甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さくらのシフォンケーキ@MORIVA COFFEE

f:id:lemon99:20170312204815j:plain

ホワイトデーですね。私は一足先に昨日パパからいただきました。立川ルミネの、FLOプレステージュで買ってきたそうです。

f:id:lemon99:20170312205328j:plain

マドレーヌ、フィナンシェ、紅茶サブレの詰め合わせでした。焼き菓子は私も大好きなので嬉しいです(^^)バレンタインの時にパパに銀座ウエストのリーフパイをあげましたが、私にもひとつくれたので、私も今回はマドレーヌをひとつパパにあげました。

 ひとつひとつが大きめで美味しいです。ゆっくり味わって食べようかなぁ。

www.flojapon.co.jp

立川ルミネ店だけでなく、中央線沿線の駅ホームにも売店があったりするのでわりと関東では見かけるかな。

 

今日は、月イチのこぶたくらぶの日なので療育センターへ出かけました。玄関のところでパパと別れて、私とチビちゃんはセンターの中へ入り、受付をしようかと思っていたら、スタッフさんと会い、「今日はリハビリですか?」と聞かれました。・・・ん?「今日はこぶたくらぶの日ですよね?」「えっ、こぶたくらぶは来週ですよ~」なんと!

「でも先月もらった紙には今日の日付なんですけど、、、3月14日って」と持ってた紙を見せたら「えっ!ヤダ~、間違えちゃった、、、」とスタッフさんもちょっと慌ててました。私のあとに来た、いつもこぶたくらぶでお会いするママさんも「今日だと思ってました」と(^^;;;

で、急きょ遊ぶ部屋を用意してくれたみたいだったけど、私はちょっとテンション下がっちゃったので「あー、いや主人に迎えに来てもらうのでここで失礼しますー」と帰ることにしました。

パパにメッセージ送るも、ちっとも返事が来ず、電話かけてみてもちっとも出ず(2回かけて、10回以上コールしたけど)、おそらくイオンモールのMORIVA COFFEEにいるハズだと思って、「イオンに向かいます」とメッセージを送り、療育センターからイオンモールまでは歩きでも約10分くらいかな?雨降ってなかったこともあって「チビちゃーん、お散歩、お散歩♪」と話しかけながらベビーカー押していきました。

イオンモールの入り口付近まで来たら、大きな窓のところでパパが見えました(笑)やっぱりMORIVA COFFEEにいたそうで、「ゴメン、たった今メッセージやら着信に気が付いた」とのこと(^^;;;

f:id:lemon99:20170314103715j:plain

なんかねー、こぶたくらぶ、来週なんだって。私が間違えてたんじゃなくて向こうが連絡ミスなんだけどね、なんて言いながら、さくらのシフォンケーキをホットティーをいただく。まぁ3月はやることは茶話会なんだけどね(笑)

紅茶が熱いので、飲めるようになるまでのんびり、シフォンケーキ食べながらくつろいでました。まぁ来週も特に予定は入ってないからいいけど。

帰ってきたら、私の幼なじみから「お彼岸に入るのと、おばさん一周忌でしょ、うちのお母さんとお線香あげに行きたいから都合のいい日を教えて?」と言ってきたので、逆に都合の悪い日を言っといたのでそれ以外の日を改めて連絡するね、とのこと。こぶたくらぶとバッテンしなくて良かったわぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ブルボン ミニマドレーヌFS 170g

ブルボン ミニマドレーヌFS 170g

 
 
『お返し くまナンシェ』

『お返し くまナンシェ』