甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりペコちゃん カスタード@不二家

f:id:lemon99:20170315134901j:plain

おとといセブンイレブンで買った、不二家の「ふんわりペコちゃん」。消費期限が今日までだったので、おやつに食べました。

 

f:id:lemon99:20170315134940j:plain

この刻印があるだけで可愛さアップだよねぇ。中はカスタードクリームです。

f:id:lemon99:20170315135019j:plain

食べかけでスミマセンが、中はこんな感じ。ふわふわなスポンジ生地の中にカスタードクリームです。ペロッと食べられました(^^)

 

天気予報では、雪が降るかもなんて言ってたんですけど、朝起きたら雨は降ったような跡がありましたが、曇ってるだけでした。まぁここ数日に比べると寒かったですけどもね。

午前中に父がお世話になっているケアマネさんがいらして、父が退院してからどんな感じですか?って聞いて下さいました。実際、父がイスから立ってみたりするところを見てもらって「思ったより快復してますよね、良かったですね」と言ってくれて、今通っているデイサービスも週2日だったのを週3日に変えてもらいました。施設の方に連絡入れてくれて、その場で施設の方も定員には空きがあったのを確認してくれたので、即その曜日に決定し、来週から週3日ということになりました(^^)

  

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

不二家  40枚ホームパイ  40枚(20包)

不二家 40枚ホームパイ 40枚(20包)

 
不二家 85g赤いミルキー(あまおう苺)袋 85g×6袋

不二家 85g赤いミルキー(あまおう苺)袋 85g×6袋

 
 
リンネル 2017年 5月号

リンネル 2017年 5月号