甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

夏至

月に一度のこぶたくらぶに行く日でした。

・・・が、色々準備して、さぁ行こうかとなった時にチビちゃんがぐずりすぎて、このままだとこぶたくらぶでもこの調子かもしれないし、昨日のリハビリで疲れてしまったのかもとか思い、行くのを止めることにしました。パパがお休みする連絡を入れてくれて、今日はゆっくりすることにしました。

 

朝から天気も悪く雨も降っていて、なんとなく私自身も頭が痛かったり、パパも体調が悪いみたいだったので「まぁしようがないよ、こういう日もあるよ」と折り合いを付けることにしまして。

「チビちゃん、わかったよ、もう泣くなよぅ。今日は行かないことにしたよ」と声かけたら、分かったのかどうだか知りませんが、ちょっと泣きやんだような(^^;;;

午前中はほとんど泣いてたようなチビちゃんは、お昼のミルクをぐびぐびと飲んだたらとても気持ちよさそうに寝てしまいました。・・・もしかしておなかが空いててずっと泣いてたとか?

こぶたくらぶに行ったとしてもずっと泣かれていては、ストレッチやったりして疲れるのよりも違う疲れが出そうだったからなぁ。

 

午後はチビちゃんの横で寝させてもらいました。それでもまだ頭痛い感じは抜けてないけど、後で頭痛薬でも飲むかな。

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

 

雨降ったりすると、気分的にもすっきりしないもんだね。でも15時過ぎくらいから雨もあがり、日が射してきたので、ベランダの洗濯物のハンガーのものだけ日の当たるほうへ出してみた。乾くかなぁ。今日は夏至だから日が出てる時間長いし(笑)

 

父にも「こぶたくらぶってのはね、お父さんで言うところのデイサービスみたいなものでね、リハビリやったり遊んだりするんだよ。でも今日はずっと泣いたりして無理っぽいからお休みさせるよ」と言っておきました。「無理することないよ、まだ小さいんだから」と言ってくれました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

春夏秋冬 土用で暮らす。

春夏秋冬 土用で暮らす。

 

 今日は夏至なんですよね。たしか土用の丑の日って7月30日でしたっけ。あー、鰻食べたいな!お重に入った、どっしりしたうな重とかごちそうされたい(笑)新聞のチラシでスーパーのものは「もうすぐ土用の丑の日」ってたいがい載ってて「おいしそうだなぁ」とつい見入ってしまう。

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット