甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ダブルショコラバウムクーヘン@サンクス

またもやクーポンプレゼントのメールが来ていたのを思い出し、いただきに(私の足で)徒歩10分ほどのところにあるサンクスへ行ってきました。

いつもタダでもらう時ばっかり行く感じがしないでも無いけど(^^;;;

で、いただいてきたのは、

f:id:lemon99:20160204134120j:plain

ダブルショコラバウムクーヘンでした。

 

最初、シュークリームとかプリンとかの冷蔵ショーケースのところかと思ったら、そうでは無く焼き菓子のところに置いてありました。

結局今回も特に他に買わずにこれだけいただいてお店を出て来ちゃったんですけど。

帰ってくる途中にファミマがあって、そこにも寄ってまた別のおやつ買っちゃった、、、確かサンクスはそのうちファミマに変更になるんですよね、そしたら品揃えもファミマと同じになるのかな。なんかねー、スイーツとかパンとかのあたりしかあんまり見てないから一概に言えないんだろうけど、サンクスはちょいと買いたいと思うものがあんまり無いんだなぁ、、、だからもらえるんだったら行くけどわざわざ買いに行くかな?ってところなんだろうなぁ。

ま、それはそれとして、ダブルショコラバウムクーヘン。

f:id:lemon99:20160204142940j:plain

プラのケース入りでした。しっかりとチョコでコーティングされてました。裏まではそうでも無かったけれども。それほどしっとりという感じでは無く、途中でどうしても水が欲しくなりましたが、チョコは苦くは無いので美味しかったです。ポロポロこぼしそうなのでゆっくり食べてました。食べごたえはありますね。

どこが作っているのかな、とパッケージを見たら、埼玉県本庄市にある、株式会社シェリエ、ってところでした。バウムクーヘンやフィナンシェなど焼き菓子を中心に作っているようですね。

バームクーヘン・焼き菓子のシェリエ

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

キハチ ショコラバームクーヘン

キハチ ショコラバームクーヘン