読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ナポリタンスパゲッティ@セブン&アイプレミアム

食べたもの 育児 スポーツ

朝のうちはまだ良かったけれど、お昼になる前くらいからちょっと曇ってきた感じ。そしてお昼を過ぎて少ししたら、ポツポツしてきた。すぐに雨戸を閉めたりしたけど、それほど降るわけでも無かった。そのうちまたやんだりして、パパがウォーキング兼ねて買い物で西友まで行ってきてくれました。

 

お昼は、昨日セブンイレブンで買った、レンジでチンして食べるナポリタン。

f:id:lemon99:20151001114706j:plain

600wで4分30秒だったかな。

f:id:lemon99:20151001120234j:plain

私には美味しかった!安定のセブンイレブンクオリティ、ってところでしょうかねぇ。揚げ物とかスイーツとか、お惣菜とか、セブンイレブンのものは美味しいと思っているのでね。確か200円もしてないので、たまにはいいかなー。アイスとかのケースの横に置かれていて、「へぇ~、こういうのもあるんだ」と思ってのぞいてみて、ナポリタン好きなので、「明日のお昼に食べてみようかな?」と思ったのでした。

 

午後はようやくこの間からやろうやろうと思っていたことが出来ました。チビちゃんの、今年1月以降のプリントした写真をアルバムに貼る作業です。産まれた時からの写真を貼っているのがフエルアルバムなんですけど、とりあえず(追加で買った)台紙が無くなるまでこれを使って、台紙も終わったら、無印良品とかでアルバム買って利用しようかなと思っていたのでした。いくら台紙が増やせると言ったってのべつまくなしに増やしたらアルバム自体が重くて大変だもの・・・。

この間ディズニーランドに行ったところまで貼れたけど、まだ貼るスペースがあるので、おそらく今年いっぱいくらいで終了かなぁ。一番最初の方のページのチビちゃんを見ると、今とぜーんぜん違う子じゃないのかと思うくらい。あのちいちゃい子はどこへ行ったのやら(笑)

パパと私の赤ちゃんの頃のアルバムも見て「この頃に似てるかもー」とか言いながら見て楽しんでました。

 

夕方、母がデイサービスから帰ってきました。

夜、母をベッドに寝かせたあと、ふと足を見たら爪が伸びていて切ってあげたんだけど、よくよく見ると中指と薬指だったかなぁ、伸びすぎて丸まっていてとてもじゃないけどうまく爪切りの刃が入らず切れないのでした。親指とかはなんとか切れたんだけども。よくまぁこうなるまで伸ばしてたなぁと思ってしまいました。なんていうか、先が丸まっていたので切ったあとだと思っちゃったのかもしれません。なので、今度お風呂入る日には、連絡ノートに爪切りをお願いする旨を書いておこうかと思いました。

 

今夜はセ・リーグの試合は3試合とも中止でした。天気のせいですね。どの試合も屋根のない球場なのでたぶんそうなるだろうなぁとは思いましたが。パ・リーグはどこもドーム球場なので3試合ともありましたけど(笑)

もしかすると明日にでもヤクルトの優勝が決まっちゃうのかなぁ~?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)