甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の日 2018

f:id:lemon99:20180617224943j:plain

今日は天気は晴れ間が見えた時もありましたけど、曇りがちな一日でした。なんとか洗濯物も妥協出来る程度の乾き具合でした。もっとカラッと乾いて欲しいなぁ。

 今日は父の日でしたね。ここ数年はもううちの父には特にこれというプレゼントなどをしてるわけでは無いですが、パパへは母の日にもらっていることもあってこちらも何かしらあげています。今年は、冒頭の写真にあります、水ようかんにしました。パパは私と違って、アンコものは大丈夫なので、普段もどら焼きとか温泉まんじゅうとかも食べてますしね。

f:id:lemon99:20180617225326j:plain

竹筒入りとは言うものの、プラスチックですけどね(笑)まぁでも缶入りよりは風情はあるかな?と思って選んでみたのですがね。楽天市場だったか、人気があるようでした。ひとつがそう大きいものでもないので、パパだったらすぐに5個くらいは食べちゃうことでしょう。

父の方は、デイサービスに行かない日は朝、昼、晩の食事以外はどうにもやることも無く、テレビつけていても見るでなく、という感じなのでベッドで横になりたがるし、こちらとしても寝てばっかりはどうなんだろうとは思いつつも他に提案出来るようなこともなく、まぁしょうがないか、という感じですかね。

f:id:lemon99:20180617135407j:plain

今日はロッテ対巨人戦で、デーゲームでした。佐倉市デーということで、ZOZOマリンスタジアムには、千葉県佐倉市出身の荻野目洋子ちゃんが国歌独唱されました!隣には佐倉市のゆるキャラのカムロちゃん(^^)

他のことをやっていたので、テレビではこの部分しか見てないのですが、9回の裏にはサヨナラで巨人が負けてしまいました。。。ずっと1-0で勝ってたのになー、9回の裏には満塁を許してしまっていたから、ヤバいなーとは思ってたんだけど。ま、勝負事は仕方ないね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

荻野目洋子 ゴールデン☆ベスト

荻野目洋子 ゴールデン☆ベスト