甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

日曜日でよかった

四十九日法要の次の日が日曜日で良かった。ゆっくり体を休めたかった。頭の中では、あれもやりたいかな~、これも・・・とか思うものもあるんだけど、「まぁ急ぎじゃないし、今日はまだいっか」と。

 

パパはそれなりに疲れはあるんだろうけど、今日はクイズサークルの例会日で体力は別にしてもパパにとっての気晴らしの場ではあるので、お昼前から出かけていきました。

 

チビちゃんの横でゴロゴロしていたり、図書館で借りている本を読んでいたり、要らない手紙類などを廃棄したり、明日は雑紙などが出せるゴミの日なので紐でまとめておいたり。

父は巨人戦がデーゲームだというのに、庭のほうが気になるらしく、草むしり(ビールケースを椅子がわりにして座りながらやってます)をしてました。草むしりが終わってからテレビを付けたらまだ巨人戦はやっていて、昨日も勝ちましたが、今日も勝ちました(^^)

 

f:id:lemon99:20160515164317j:plain

飽きずに相変わらず食べてます(笑)パパはロッテの爽を好んでいるようですがね。まだまだティラミス氷は食べ続けそうです~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

硝子の太陽R-ルージュ

硝子の太陽R-ルージュ

 

 

硝子の太陽N - ノワール

硝子の太陽N - ノワール

 

 姫川玲子シリーズとジウシリーズのコラボらしい。ルージュ(上巻)、ノワール(下巻)ってところかな。

 

アイリスオーヤマ シュレッダー PS5 グレー/ブルー

アイリスオーヤマ シュレッダー PS5 グレー/ブルー