甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

暑くなってきたなぁ

お昼ちょっと前に、母のお通夜と告別式をやっていただいた、セレモニーホールの人がやってきて、和室に設えてあった、祭壇を片づけて下さいました。

 

遺影は、パパが脚立を使って鴨居のところに立てかけてくれました。遺影が鴨居のところにあるとなると、亡くなった人なんだなとしみじみ思います。祖父母の家に行った時に鴨居に祖父母の遺影があって「おじいちゃん、おばあちゃんってのはこんな感じの人だったんだな」と見てましたが、そのうちチビちゃんも母のことを「ボクのおばあちゃんってこんな感じの人だったんだね」って思うようになるんだろうかね。

祭壇が無くなったので、和室もずいぶん広く感じられます。大きなものと言えば、父のベッドとお仏壇、タンスが2棹くらいかな。父のベッドの脇にカラーボックスが1つありますけどね。

 

今日はずいぶん暑くなり、父も最初庭いじりもやっていたのですが、早々と終わりにして家の中に入ってきました。そして父も今日から半袖シャツを着るようになりました。

午後14時から巨人戦も始まり、昨日作ったコーヒーゼリーを父にも出してあげたら、美味しいと言って食べてくれました(^^)良かった、また今度作ろうっと。

 

もうこのまま暑いかなぁ、夜中に気温が下がったりするとイヤだなー。着るものと同じで、上に何を掛けて寝るか悩むよなぁ。掛け布団だけ使っているんだけど、朝ちょっと暑くて起きる時間より早めに目が覚めてしまったりするんだけどね。毛布とタオルケットの2枚使いとかすればいいのかなぁ。完全に暑くなれば、タオルケットのみでいっちゃうんだけどなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

 

  

江戸粋風鈴(金魚)