甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

兄が帰ってきました。

f:id:lemon99:20170827160656j:plain

今日は私の兄が帰ってきました。父が秋川のとうもろこし(隣の市は西多摩ではとうもろこしが美味しいのです)が食べたいなぁと言っていたのを思い出し、帰ってくる途中で買っていこうと思ったらしいのですが、今日は日曜日で、お昼ちょっと前じゃもう農協の大きな売店(秋川ファーマーズセンター)でも売り切れだったそうで、「買えなかった、、、」と帰ってきました。まぁたぶん平日の午前中とかなら大丈夫だったんだろうけどねぇ。

秋川ファーマーズセンター

 ま、私と兄でそのやりとりをしていて、父には話してなかったので「お父さんには別に言わなくてもいいんじゃないの、またこの次にでも買えればいいし。」と言って、そのことは話題にしないでおきました。

で、兄は「昨日お父さん誕生日だったから、伊勢屋でまんじゅう買ってきたよ」と市内の和菓子屋で買ってきた酒まんじゅうを出してきました。これはアンコがダメな私は食べませんでしたが、父は美味しそうに食べてました(^^)ひとつは仏壇にもお供え。

うちでお昼を食べたあと、兄は庭の草むしりの作業をしていってくれました。腰に蚊取り線香をぶら下げてね。まだまだ完全に終わったわけじゃないけど、けっこうやったあとは、帰ってくる時に兄が買ってきてくれたアイスを一緒に食べました。冒頭の写真の、明治のスーパーカップです。ちょうどテレビはデーゲームの巨人戦が勝っているところでした(^^)

17時前には帰っていきましたが、また来月は親戚の3回忌もあるのでその時は私と兄で参列するつもりです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

北海道産とうもろこし ゴールドラッシュ(L?2Lサイズ×10本)

北海道産とうもろこし ゴールドラッシュ(L?2Lサイズ×10本)

 
フマキラー 線香皿 レギュラータイプ用 1個

フマキラー 線香皿 レギュラータイプ用 1個