甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

春のご褒美パフェ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180223202719j:plain

いつもちゅうりっぷに行く時は、セブンイレブンに寄ってお昼に食べるサンドイッチや飲み物を買っていきます。その時にスイーツの棚に「春のご褒美パフェ」というのがあるのを知り、いいなぁコレ、と思ってました。

 今朝は、バタバタしていて、一杯のお茶さえも飲む時間も無いまま、療育センターへ向かったので、ちゅうりっぷが終わってパパに迎えに来てもらって、またもやセブンイレブンに寄ってもらったのでした。

帰ってきてから、すぐには食べずに、やらなきゃならないことを先にやろうと思って、確定申告の方を終わらせました。父がデイサービスを利用しているので、12月分の領収書がやっとついこの間届いたので金額を入力(私はパソコンでデータ入力→紙出力→税務署に郵送です)することが出来まして、家の複合機で印刷です。他にも父の本人確認のものの写しも複合機でコピー取れるし、それらをちゃっちゃっとやり、A4サイズの封筒に入れて、

f:id:lemon99:20180223145148j:plain

切手も貼りました。最初、特定記録郵便で出そうとして、280円分の切手を貼ったら、パパが「簡易書留の方がいいんじゃないかい?」と言ってくれたので、もう150円分の切手を追加しました。・・・41円切手が逆さまになってしまった(^^;;;

で、整骨院に行くパパに途中で郵便局で出してきてもらいました。

朝からなんだか忙しかったのと、確定申告のも終わったのと、プレミアムフライデーだから?ということで、ご褒美パフェをいただきました(^^)

f:id:lemon99:20180223203812j:plain

小さいながらも、チョコブラウニーはのってるし、イチゴムースだ、イチゴソースだ、カスタード、ホイップクリームなどなど盛りだくさん。ちょっと一息つけたかな、と思いました。こういうスイーツは本当にありがたいですね。税込298円という、300円はしないよ!という微妙なところが思わず「買っちゃおうかな」という気にさせますよね(笑)

プレミアムフライデーも世間的には定着してなさそうだけど、まぁ自分にとってプレミアムな金曜日になればいいか、と。サービス業とかのお仕事の人は違う曜日がプレミアムになるといいんだけどねぇ。お役所の人などはそういうふうに思わないのかねぇ。ま、どこか飲みに行ったり食事したりするのであれば、せめて店員さんなどには感謝の気持ちは持ちたいもんだよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

自分でパパッと書ける確定申告 平成30年3月15日締切分

自分でパパッと書ける確定申告 平成30年3月15日締切分

 
Jリーグ選手名鑑2018 J1・J2・J3 - エルゴラッソ特別編集 -

Jリーグ選手名鑑2018 J1・J2・J3 - エルゴラッソ特別編集 -

 
2018 プロ野球 全選手カラー写真名鑑&パーフェクトDATA BOOK (B.B.MOOK1404)

2018 プロ野球 全選手カラー写真名鑑&パーフェクトDATA BOOK (B.B.MOOK1404)