甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりのステーキ!モンスターグリルでさいころステーキ(^^)

暖かい一日でした。私は毎朝飲んでいる薬が切れたので行きつけのクリニックに通院して処方箋を出してもらいました。花粉症の人とか多いかなと思っていましたが、受付時間直後に行ったおかげか、いつもよりはそんなに待たなかったように思います。診察時間も実に5分くらいでした(笑)

そして処方箋を持ってクリニックの近くの薬局に行って35日分の薬を受け取ってきました。

パパが息子を床屋に連れていったあと、その足で放課後等デイサービスの施設まで連れていってくれたので「今、どんなもんかな」と思ってLINEしてみたら「ちょうど送り届けたところ」という返事があり、いつも行くイオンモールで合流することにしました。

クリニックが駅前だったので一駅ですが電車に乗り、バスに乗ります。

イオンモール行きのバスがあるのです。ラッピングバスでした。東京都本土の唯一の村である、桧原村のキャラクター「ひのじゃがくん」と西東京バスのキャラクター「にしちゅん」のコラボです(^^)桧原村と言えば、タレントの玉袋筋太郎氏が観光大使になっているとか。

25分くらいでイオンモールに到着。バス乗り場で降りたら目の前に桜の木があってキレイだったので撮ってみました。それが冒頭の写真です。

パパは先に着いていて、ちょうど11時も過ぎていたのでどこかでお昼にしようということに。先日家で発見した5000円も不二家のケーキを食べてまだ残りもあるのと、27日の私の誕生日はケーキだけというのも味気ないということでちょっとなかなか食べないようなものでも食べようかということになり、

ハンバーグ&ステーキの「モンスターグリル」に入りました。

さいころステーキにしましたよ!久しぶりの牛肉(かたまり!!)でした。200gで焼き加減はミディアムです。ガーリックソースをかけてジュージューさせました。

パパは450gのハンバーグ。大きいです。

大きさが分かるかと手を出してもらったけど、、、イマイチ?(笑)でも美味しかったようです(^^)

ちょっと予算オーバーしましたが、美味しかったので問題ないです。このあとはイオンモールに新しくオープンした100均の「キャン★ドゥ」を見に行ってみたり、ダイソーにも行ってみたり。

いつもの西友にも買い物に行くことにしていたのでイオンモールを後にしました。

何か冷たいものでも飲んでお茶したいねぇということになったので西友の近くの喫茶店ピノキオ」に寄ったのですが、ちょっと記事が長くなるので次にしますね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

プロ野球も開幕しましたね~(日ハム対楽天戦は一足早く昨日始まりましたね)。今シーズンは果たしてどうなりますかね!