甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

鎌りすさん@鎌倉土産

f:id:lemon99:20170617201806j:plain

先日行った、鎌倉の自分へのお土産は、江ノ電鎌倉駅構内にあるお土産屋さんで買った、「鎌りすさん」という苺クリームクッキーでした。

 パッケージがカワイイなぁと思ったのと、サクサクしたクッキーらしいのでちょっと食べてみたいなと思いましてね。

f:id:lemon99:20170617202021j:plain

リスの形をしたのと、どんぐりの形をしたのと2種類あります。個包装になっていて、ピンクと白のパッケージなんだけど、別にどっちがリスの形のが入っているとか、そういうわけでもないみたいです。ランダムなんだろうね。

f:id:lemon99:20170617202215j:plain

ちょっとピントがあってないですけど(笑)、苺クリームがこんな感じで入ってます。苺の香りもいい感じです。ホントにサクサクしてて美味しいです。

ひとつ、パパにもあげたら「あ、うめえな、コレ」と言ってました(^^)

個包装で10個入り、税込で540円。アジサイの季節の今、お土産に買っていくのはこんなのいかがでしょうか(^^)

www.shiino.co.jp

お菓子を作っている会社なのかと思ったら、そうではなかったです(笑)

ちなみに、父には「源 吉兆庵」のどら焼き、パパには、大仏焼きという、大仏様をかたどった人形焼きを買っていきました。

鎌りすさん、ちまちまと私のおやつとして消費されています(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

しいの食品 鎌りすさん

しいの食品 鎌りすさん

 
ご当地ふなっしーキーチェーン 神奈川限定鎌倉大仏バージョン

ご当地ふなっしーキーチェーン 神奈川限定鎌倉大仏バージョン