甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんの5歳健診。

f:id:lemon99:20180906204104j:plain

チビちゃんの5歳健診で世田谷の子ども病院へ行ってきました。

 予約時間が11時半で、家を出たのが10時頃。向こう着いてもお昼はゆっくり食べられないかもしれないから、と行きの途中でセブンイレブンに寄って軽く食べるものを買って車の中で食べることに。私は、冒頭の写真にあります、雪見だいふくと、焼きそばパンと350mlのカルピスウォーターを。

f:id:lemon99:20180906204340j:plain

私は後部座席に座っていますので、前の座席の後ろが夜空みたいだなと思って、思わずお月様みたいに撮ってみました(笑)満月だぁ~

時々うつらうつらと寝ちゃったりしながらも、11時15分くらいには病院に到着。受付を済ませて、まずは身長・体重測定です。身長が102センチ、体重が14.68キロでした。半年前が99.5センチだったから、ちょっと伸びてますね。着るものはまだ110センチもので大丈夫そうだなぁ。

このあとは、結局12時もかなり過ぎてから呼ばれて診察室に入りました。前の先生が異動になっちゃったので新しい先生でした。特に聴診器を当てるとかそういうことはなく、口頭でのやり取りで終わりました。まぁ顔合わせみたいなものかなー。また半年後に予約を入れてきました。特に困ったこととかも取り急ぎあるわけでもないのでこんなもんかな(笑)

帰る前にチビちゃんのおむつを替えたり、売店でちょっとパンとか買ってテーブル確保して食べてから帰りました。チビちゃんはミルクを飲みたがらず、家に着くまでほとんど飲まず。家に着いてからもすぐに寝ちゃって、しばらくしてから起きたので飲ませたらぐいぐいとお代わりもするくらい飲みました(笑)最近は人が周りにいっぱいいるところとかあんまり来ないところとかでミルクを飲ませようとすると緊張するのか気になるのか飲みが悪いような感じです。

 

今朝は北海道の大地震のニュースでびっくりさせられて、色々と考えさせられました。パパはモバイルバッテリーとかももう1台くらい買って私も持っていたほうがいいんじゃないかと言ってくれたり、私としては家の中の不用なものを片づけて何かの下敷きにならないようにとか大きな箪笥とかも処分出来るくらいにしたほうがいいんじゃないかと考えたりね。災害が起こるたびに思ってはいるんだけど、ちょっと日にちが経つとついつい後回しにしちゃうんだけども。大阪とか北海道とかじわじわとそのうち東京も何か起こるんじゃないかと気になったりします。どなた様も気を付けて下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ロッテ 雪見だいふく  25個入

ロッテ 雪見だいふく  25個入

 
最新版 災害時ハンディ便利帳

最新版 災害時ハンディ便利帳