甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、誕生日を祝ってもらう。

f:id:lemon99:20180905210138j:plain

うちのあたりは台風21号は夜中のうちに通り過ぎていったようです。朝起きたら、まだちょっと風はあったみたいだけど青空が広がっていました。庭は特に被害もなく、せいぜい立て掛けてあった脚立が木によりかかっていたくらいで被害というほどでもないので、そんな程度です。

 天気もまた暑くなってきましたが、元気にちゅうりっぷに登園。今日はチビちゃんとMちゃんのお誕生会をやってもらいました。Mちゃんと一緒にくす玉を割って、バースデーケーキが登場し、みんながハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、私とMちゃんママが「せーの」でろうそくの火を吹き消し、なかなかいい感じでした。今日は9人の子ども達が参加してるのでけっこうにぎやかになりました。

チビちゃんは、Rくんからバースデーカードを受け取りました。

f:id:lemon99:20180905141230j:plain

中は写真が貼ってあったり、裏にはチビちゃんの手形が押されています。そして3人の先生からのメッセージが書いてありました(^^)

このあとは、二人とも揺れたりするのが好きだから、ということでエアートランポリンなどを用意してもらって、みんなで遊びました。

ケーキはこのあとのお昼の時に切り分けてもらって、チビちゃんとMちゃんはチョコレートの名前入りのプレートも一緒にいただきました。うちはケーキもプレートも食べたのは私ですけども(笑)イチゴのショートケーキで美味しかったです♪2日続けてケーキ食べられるなんてね(^^)

みんなにお祝いしてもらえるのがありがたいね。来月も確かMくんのバースデーがあるのでどこかでお誕生会があるハズ。チビちゃんも元気に参加出来るといいな。

さて、帰りに寄った、セブンイレブンで買ったのが冒頭の写真にあります、セブンイレブン限定の生ミルキー(税込203円)です。前にもあってかなり人気があったそうですね。私は全然知らなかったんですがね。

f:id:lemon99:20180905211345j:plain

7粒入りで、1粒は、1.5センチくらいのサイコロ型です。冷えてるとちょっと固めだけど、ミルキーよりは柔らかいです。そしてちょっと置いておくとちょっと溶け気味になってきて、口の中ではもうするっと溶けちゃう感じ。7粒じゃ7口で終わっちゃうようなもんですな(笑)でもかなり甘いので、それで充分でしょう。美味しかったです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

不二家  ミルキー袋  120g×6袋

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

 
Boys & Girls(初回生産限定盤)

Boys & Girls(初回生産限定盤)