甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マンゴーミルクレープ@ドトールコーヒー

f:id:lemon99:20190628160252j:plain

溶連菌のほうは、感染症ではあるが、もう熱もさがり、ほぼノドの痛みもなく、たまにまだ咳がちょこっと出るくらいにまでになったのでほぼ治ったようなものと判断。もらった薬はまだあるので、いちおうまだ飲むつもりではいるけれど。

 ノドが痛いと、ごはん食べてても噛んだあとに飲み込む時もツラかったけど、治って普通に飲み込めた時のすっきり感が半端ない!あーなんでもないものも美味しく感じる!って思いました(笑)

私のほうはまぁこんな感じで普通に戻っているんですが、父のほうはなんとなくすっきりしてないというか、医者に見せてももう大丈夫でしょう、とは言われるものの、37度台の微妙な熱があったり、ふらふらすると言ったり。昨日も訪問看護さんが来てくれた時もちょっと熱が・・・あるかな?でも医者に診せるほどかな?という感じではあったので、ちょっと今晩様子見て、明日の朝も熱あるようだったらデイサービスはお休みしたほうがいいかも、とは言われてて、今朝になって測ったらかろうじて36度台だったので迎えに来てくれた車に乗ってデイサービスに出かけていきました。

パパが気晴らししてきてもいいよと言ってくれたので、ふと考えて、そういえば明日が母の月命日でもあるし、ちょっとお墓参りしてこようかな、と。

駅前の花屋でお供えする花を2束買って、歩いて10分くらいかな墓地に着いてお墓にお水かけてあげたりお花を生けたり。ここんとこ来てあげられなかったなぁ、そういえば。気持ち的にもちょっとすっきりして、駅のほうに戻り、駅前のドトールに寄りました。

f:id:lemon99:20190628160252j:plain

マンゴーミルクレープとアイスコーヒー。無料でサイズアップしてくれるクーポンを持っていたので、SサイズをMサイズにしてもらいました。ただコーヒーとカフェラテのみなので、紅茶もあったらいいのになぁ。ホントはアイスティーにしようと思ったのよね。で、ついでにdポイントカードも持っているので200円で1ポイント付くので提示しました。

f:id:lemon99:20190628161920j:plain

それにしてもミルクレープというのはまったくもって断層がキレイなもんだなぁ!今回はマンゴーミルクレープですが、そんなにマンゴーをプッシュしてないのであっさりと食べられると思います(^^)美味しかったです♪

このあとは本屋に行ったり、100均行ったり(どちらも何も買わなかったんだけど)してから、お昼はサイゼリヤへ。

f:id:lemon99:20190628163017j:plain

ランチメニューからナスと挽肉のミートソーススパゲティを。コールスローサラダとランチスープ付き。ドリンクバーも110円で付けられます。メインは500円なので、610円で済みました。マクドナルドより安いかな?

このあと、介護用品を買ったり、食料品フロアで父にも食べられるようなおやつとして水ようかんとか、日曜日に兄が来るというのでお菓子などを買って帰ってきました。

それにしても梅雨だからか、台風の影響だからか蒸し暑い!!朝早くのうちに降ったっぽいけど、結局我が家のあたりはそれから雨は降ってないので洗濯物は幸いにも乾いてましたけどね。

父も通常の帰宅時間に帰ってきたのでどうやら普通に過ごせたようです。88歳だった高島忠夫さんの訃報を聞いて「あー、、、もうそんなお歳だったか」とちょっと寂しい気持ちが。俳優というよりは司会者のイメージが強いですけどね。長らくうつ病などを患ったようですが、最期は大きな病気はせずに老衰ということのようですね。奥様の寿美花代さんも近い歳のようですし、寂しさから後を追うようなことがなければいいですけど、こればっかりはどうしようもないですね。どんどん昭和が遠くになっていくなぁ、とつくづく感じますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Yeah! 高島忠夫のザッツ・エンタテインメント!ニッポン・トウキョウ・ケ・セラ・セラ

Yeah! 高島忠夫のザッツ・エンタテインメント!ニッポン・トウキョウ・ケ・セラ・セラ

 
レタスクラブ ’19 7月増刊号

レタスクラブ ’19 7月増刊号

 
MOE (モエ) 2019年8月号 [雑誌] (せなけいこ「ねないこ だれだ」|付録 「ねないこ だれだ」クリアファイル)

MOE (モエ) 2019年8月号 [雑誌] (せなけいこ「ねないこ だれだ」|付録 「ねないこ だれだ」クリアファイル)

  • 作者: せなけいこ,西巻茅子,アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,かこさとし,柚木沙弥郎,角田光代,西加奈子,布川愛子,キューライス,マイク・クラトウ,アリスン・マギー,Anne Gutman,Georg Hallensleben,Mike Curato,Alison McGhee
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る