甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

中華まん全品10%オフ期間!11/17~11/30@セブンイレブン

f:id:lemon99:20171117222542j:plain

おとといに続き、今日もちゅうりっぷでした。今日は季節の制作ということで、クーピーと水彩絵の具を使って紙皿に色づけ。これを後で先生達がクリスマスツリーの形に作ってくれるんだそうです。クーピーが60色入りでびっくりしたわ!私が子どもの頃なんてせいぜい24色くらいじゃなかったっけかな?

 絵具も使うので、汚れ防止に新聞紙を下に敷いたりするのだけど、チビちゃんは口に持っていってあむあむし始め、「あー、だめだめ!」と慌てて止めましたけど(^^;;;最近チビちゃんは、家でもそうだけども、紙なども口に入れたりするんですよね。飲み込んだりとかはしないんだけども。まぁなんとかチビちゃんの手を取って一緒に色塗りしました。どんな感じに出来上がるかは先生達の腕次第かな?(笑)

お昼は、いつも朝途中でコンビニに寄ってサンドイッチとお茶くらいを買っていくんだけども、帰ってからやっぱりおなか空いちゃうんですよねぇ。なので帰りにセブンイレブンに寄って、今季初めてですが、豚まんを買いました。普通に肉まん買おうとしたら温め中だったのでね。でも今ちょうど中華まんが10%オフ期間(11/17~11/30)なので、豚まんでもいいか!と思いまして。家で食べましたがまだホカホカしてて美味しかったです(^^)具がかなりぎっしり詰まっていますね。

f:id:lemon99:20171117223830j:plain

今朝、新聞と一緒に入ってたミスドのチラシ。今日から「ミスドゴハン」ということでハムチーズがはさまれたドーナツとかたまごマヨトーストとかけっこう魅力的なメニューが増えるようです。ふと思ったのだけど、来月末頃に発売されると思われる福袋に入っている引換券は、これらも使えるのかなぁ?最近はドーナツ・パイも172円以下のものという条件があったりするけれど、この中にも172円のものもあるので、利用出来るんだったらとても便利なんだけどなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 60色 缶ケース入り FY60

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 60色 缶ケース入り FY60