甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新潟土産 サラダホープ

f:id:lemon99:20171119085606j:plain

昨日はパパが新潟までJ1リーグのヴァンフォーレ甲府対アルビレックス新潟の試合を観に行ってました。雪にもなりそうな天気らしいので、最初は私も「キャンセルして最終節の試合でも観に行ったほうがいいんじゃないの?」って言ったんだけど、もうキャンセル出来ないし、防寒しっかりして行くから大丈夫と言うので、まぁそこまで言うならと思って道中の無事を祈って見送りました。

 うちのあたりは昨日は雨は降らなかったけれども一日ずっと曇りで底冷えのする寒さでした。関東から新潟へは途中、山を越えると天候がガラッと変わるみたいですね。行きは大宮から新幹線で(帰りは新潟駅前から高速バス利用です)時間通りに着いて、早めのお昼にへぎそば食べてスタジアムへ、という感じだったそうです。サッカー場はどこもだいたい屋根があってもグラウンド近いあたりの席はほとんど屋根が無いようなものですよね。パパがどこらへんに座ったんだか知りませんが自由席だということでジャンパーの上に雨合羽を着て(ズボンの方も)リュックもビニールの袋に入れて抱えていたようです。

・・・で、まぁ結果は1-0で甲府は負けたそうな(^^;;;パパ曰く、あれは仕方のないオウンゴールだった、とのこと。で、新潟は、今回勝ったにも関わらずJ2降格決定なんだそうな。残り2試合、甲府は次の大宮戦で勝てなければ、他力本願というか、清水や広島の勝敗でJ2降格になってしまうらしい。甲府対新潟は「川中島ダービー」って言われているらしいんだけど、「J2でまた川中島ダービーが見られるかもなぁ」なんて言ってました。

ゆうべは日付が変わる前には帰ってこられました。事故もなく無事に帰ってこられたのが良かったです。

f:id:lemon99:20171119082231j:plain

明けて今朝。うちのあたりは雲ひとつないいい天気です。風が冷たいですけどね。昨日パパが着ていたものは洗濯です。甲府のレプリカユニのブルーと空のブルーがまぶしいっすな(笑)

そして、パパに頼んでおいたお土産は、冒頭の写真にあります「サラダホープ」でした。こちらでは全然見かけないので、どんなもんか食べてみたくて「駅のコンビニとかでも売ってるみたいだから、この間のマダムシンコとモンシェールの間違いみたいなことはまず無いと思うよ」と言っておきました(笑)

f:id:lemon99:20171119093651j:plain

4つの味が2袋ずつ入っています。「新潟限定」と書いてあるところがお土産感出てますね(^^)まずは定番かなと思われる「うましお味」を食べてみました。うん、サクサクしてて美味しいです!ちょっと歯にくっつくので食べにくいというか水が欲しくなりますがね。亀田製菓グループが作っているので安定の美味しさですね。・・・わさびが苦手な私、わさび味はどうしよう。ピリ辛程度ならなんとか食べられるかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)