甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパから誕生日プレゼントをもらった

f:id:lemon99:20170328201601j:plain

夕飯終わって、洗い物なども終えて、自分の机の方へ戻ってきたらば。

パソコンの前に二つAmazonの箱が(笑)

開けてみたら、私がAmazonの欲しいものリストにのっけておいた、ベネトンの財布と、

f:id:lemon99:20170328201606j:plain

ヨシタケシンスケさんの絵本でした。以前、匿名でいただいた、ヨシタケシンスケさんの「もうぬげない」という絵本が夫婦揃ってツボにはまり、そのうち買える時が来たら、と思って欲しいものリストにのせておいたんですけどもね。

 

f:id:lemon99:20170328201638j:plain

絵本の裏表紙です。この人の絵は細かいところまでよく見てるよなぁ、とつくづく思います。それでいてしつこくなく、なんの絵を描いているのか分かるのがいいんだろうなぁ。この絵本は、なつみちゃんがママにモノマネやってあててもらうゲームをやってもらっているんだけど、なかなかママが当ててくれなくて「なんでわかんないの!」とプンスカしたり、そのうちモノマネやってる最中に眠くなっちゃうという、幼児ならではの微笑ましい絵本なのです。

f:id:lemon99:20170328201719j:plain

財布は、他にもいくつか色があったんだけど、金運アップするといいなと思って黄色を選びました。けっこう大きめでたくさん入りそうです。まぁ出来るだけポイントカードとかももうちょっと整理したいなぁとは思うんですけどね。手になじんでくれるといいな。今までが長財布だったので、今度は二つ折り財布です。長財布は便利ではあるけれど、小さめのカバンとかだとちょっと入れづらかったりするんですよね。使ってみないと分からないことでしたね。

パパは、実は昨日ミルクレープを買って帰る時に「・・・あっ、やべぇ!」と思ったらしいです(笑)それでAmazonの欲しいものリストを見れば私の欲しいものがあるだろうと思って(まぁ見てくれるだろうと思って載せておいたんですけどね)すぐに見てすぐに購入したようです。で、先ほど私が気付く前に宅配の人が来たら自分が玄関に出られるようにスタンバイしてたらしい(爆)色々と苦労してくれたようで、ありがとうです(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる

 
 

 ↑これの色違いですね。