甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、クリニックへ行く。

チビちゃんが毎日夜に飲んでいる、気管支炎予防の薬が切れてしまうので、行きつけのクリニックへ連れていきました。そこはネットから予約が出来るのですが、朝9時半頃どれくらい待つかなと見てみたら、すでに100分待ちとか出てて、慌てて予約を入れました。

それでもすぐ終わる人も中にはいたみたいで、思ったよりは順番が来た感じ。20分前くらいにはクリニックに到着して、体温計ったりしながら番を待ってました。

 

ピジョン おでこで測る体温計 チビオンTouch(タッチ)

ピジョン おでこで測る体温計 チビオンTouch(タッチ)

 

待ってる間に、他の子が泣いたりしてるとチビちゃんもなんだかわかんないけどつられて泣いちゃったり(笑)

番が来て、診察受けて、薬が切れるので処方箋を出してもらいました。この間、目のところにも塗れるかゆみ止めの薬をドラッグストアでも買いましたが、ここでも処方箋出してもらうことにしました。

で、いつものドラッグストアに行って処方箋出してこようとしたら、いつもガラガラな駐車場が満車状態。「えー、私、こんなの初めて見たかもよ?」と思わず言っちゃいましたよ。道路はさんで反対側にいくつかのクリニックが入った建物とかあるので、そっちに用がある人も停めてるのかも、とパパは言ってましたけどね。

 

帰ってきてから、お昼食べて、午後はパパが父のお見舞いに行ってきてくれました。父はだいぶ快復してはいるのだけども、先生としては退院してもいいくらいなのだけども、家で生活するにはあとちょっと、うーん、って感じらしい。なので、家から週3回くらいデイサービスで通所してリハビリに励むか、リハビリ中心の施設に短期入所するか、そのへんはケアマネさんとも相談しながら決めなければ、ということに。短期入所の方が集中的にリハビリ受けられるだろうからいいとは思うんだけど、家から通えばチビちゃんとも一緒にいられるしなぁ、どっちがいいんだろうかねぇ。短期入所とはいえ、1ヶ月くらいは入っていることになるのかな。今まで父はデイサービスに通っていたところに2泊したことはあるんだけど、それ以上だとやっていけるんだろうか。母の時はかなり適応性があるというか、数日で慣れてきたようだったけれど、父はそのへんが分からないんだよなぁ。出来れば入院する前の、自分でトイレ行けたりお風呂は入れたりするくらいまで快復してもらいたいんだけどな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MOE (モエ) 2017年4月号【特集:ヨシタケシンスケ ふろく:ヨシタケシンスケ新作絵本「つまんない つまんない」】

MOE (モエ) 2017年4月号【特集:ヨシタケシンスケ ふろく:ヨシタケシンスケ新作絵本「つまんない つまんない」】

  • 作者: ヨシタケシンスケ,糸井重里,なかやみわ,なかしましほ,ヒグチユウコ,石黒亜矢子,みやこしあきこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
 

 父にこういうジャージのズボンでも買ってあげようかなぁ。今履いてるのも4着くらい同じものをローテーションで使っているんだけど、そろそろへたってきてるかもしれない。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

  • 作者: 近藤麻理恵,ウラモトユウコ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る