甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【映画】3月のライオン 後編

f:id:lemon99:20170424150721j:plain

早いもので、もう22日から映画「3月のライオン」の後編が始まりました。やっぱり公開されてからすぐに見に行ったほうがいいのかも。今週もチビちゃんのリハビリが入っているし、ちゅうりっぷ組もあるし、来月に入ったらまた色々とあるだろうし、父のデイサービスに行く日とかも考えて、行くなら今日だなと思った次第。

立川の映画館では映画の始まりが10時55分。終わると13時20分頃。うーん、終わってからお昼食べてると帰ってくる時間が遅くなるなぁと思って、前倒しにガストでモーニングを食べてくることにしました。朝食が6時半頃なので、おなかは空いてくる頃合い。

f:id:lemon99:20170424151037j:plain

ガストのモーニングはたしか10時半までだったかな。いくつも種類があり、その中でコーンがたっぷりのピザトーストセットにしました。ドリンクバーと日替わりスープお代わり自由が付いてます。これで税込431円です。それとちょい盛りポテトも付けました(笑)ピザトーストにピザカッターが付いてきたのを見たのは初めてでしたが、縦横にキレイにカット出来るので「そうかー、こういう使い方もあるのか」と思いましたねぇ。コーンがたっぷりで美味しかったです(^^)

ここで10時半くらいまでいました。映画館まではすぐそこです。

 

映画は、原作を読んでいる身としては、「あぁ、あの部分は無いのね」とか「あのあたりをこうまとめたのね」という感じで見ていったような。実際に将棋の大会で地方のホテルとかでやるようですけど、素敵な庭のあるお寺の部屋を使ったり、眺めのいいところでやったりするのが「あー、こういう感じなんだなぁ」と分かるのがよかったですね。

前編を見ているからか、もうキャストに関しては不満は無かったです。なじんでしまってましたね。これからまだ発売される漫画本見ても、宗谷さんを見れば加瀬さんとだぶらせるだろうし(笑)原作の方もまだ終わってないので、映画もこういう終わり方になるんだろうな。早く原作も続きが読みたくなりますね。

f:id:lemon99:20170424142201j:plain

映画館入場する際、チケット出したら、非売品のポストカードみたいなのをいただきました。何かもらえるなんて思ってなかったから嬉しかったです(^^)

原作の続きとして楽しみなのは、あかりおねいちゃんのお相手が誰になるのか、零くんとひなちゃんの行方・・・かな?

映画を見終わって、すぐに帰ってきました。「ちはやふる」も前編・後編とあって見たかったんだけど見に行けなかったからなぁ。原作も読んでたし。なんとか「3月のライオン」は時間が取れて良かった。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

映画『3月のライオン』オリジナルサウンドトラック

映画『3月のライオン』オリジナルサウンドトラック

 
ちはやふる(34) (BE LOVE KC)

ちはやふる(34) (BE LOVE KC)