甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

海老天二八そば(年越しそば)@セブンイレブン

f:id:lemon99:20201231120218j:plain

とうとう今年も最後の日、2020年の大晦日となりました。泣いても笑っても今日で今年も終わり!ついでにコロナも終わり!ってなればいいのにねぇ。

 今年は試しに年越しそばをセブンイレブン(セブンミール)で注文してみようかということになりました。というか、三段重のおせちを初めて買ってみたくてセブンミールで注文することにしたのでついでに年越しそばも、ということになったのですがね。11月1日に注文しておいたのですが、パパに聞いたら、駐車場に車を停めやすいからとある店舗を言われたので、その店舗受け取りにしておきました。昼便にしておいたので11時半から受け取り可能でした。

f:id:lemon99:20201231134530j:plain

カード払いじゃないのでパパには現金を渡して行ってきてもらいました。どうやらペイペイで支払ってきたようです。「おせちが思ったより大きくてびっくりした」と言いながら帰ってきました。↑の箱の中に保冷剤が入っていました。毎年、注文のおせちって色々とトラブルのニュースを聞いたりするので、ちゃんと持って帰れたことで一安心。ちゃんと中身も確認しましたよ(^^)

で、大晦日はいつも夕飯の時間にお蕎麦もお寿司もとあれこれ食べて落ち着いてゆっくり食べてないような気がしたので、今回はお昼にお蕎麦を食べることにしたのです。

f:id:lemon99:20201231120218j:plain

コンビニのものですから、オーブンレンジでチン、です。具は小さめだけど海老天が5つ、シイタケ、かまぼこ、長ネギです。600wで4分ほど温めて、カップの下が汁、上に具とそば、と入れ物が実は分かれているのでした。温め終わったら、上の具とそばを下の汁の方に移す、のでした。

f:id:lemon99:20201231123220j:plain

出来たのが↑こんな感じ。シイタケが下に埋まっちゃったけど(笑)父の分はさらにキッチンバサミで出来るだけ切ってあげました。全部が全部短く切れてなくて、スプーンで食べる父はちょっと大変だったかも・・・。でも全部食べてくれて「美味しかった」とのこと。お箸使えなくなってからは麺類はホントに年に1回(だいたい年越しそばくらい)くらいなので楽しみだったのかもしれません。私も食べましたが、量もちょうどいいし、小さいけど海老天が5つ入っているのがイイです。ちなみに年越しそばは税抜きで630円。茹でたりする時間などを考えれば時間を買ったと思ってまぁ妥当な金額でしょうね。別添えで七味も付いてました。パパは昨日セブンイレブン(別店舗ですが)で買った小口ネギをたっぷり載せて食べてました(今日取りに行った時におにぎりも買ったそうな笑)。

さ、これで夕飯のお寿司(こちらも出前を取ってあって、夕方に届くことになってます)も落ち着いて食べられそうです(^^)

 

今日はこのあとは忙しくなると思うのでブログもこれが今年最後となります。

たくさんの人に見ていただき、ありがとうございました。甘いものメインに時々生活のことを書いておりますが、来年もちまちまと書いていけたらなと思います。元日から福袋も届くと思うので、そちらもアップ出来たらなと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。どなた様も元気でよいお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)