甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チェブラーシカ仕様の「小枝」@森永

ミスドでお昼食べたあと、食料品フロアでちょこっと買い物。ホントは午前中にパパが買い物してきてくれたのだけど、頼むのを忘れたものとか、ありましたのでね。

そんな中、ちょっと衝動買いというか、ジャケ買いというか。

f:id:lemon99:20160410170440j:plain

 

明治の「大人のたけのこの里」と、森永の「小枝(チェブラーシカ仕様)」を買いました。これらは2つで280円という棚にありましてね、最初は小枝の方を「あっ、やだー、かわいい~」と思って手に取ったわけですよ。で、「2つで280円」というポップを見て「ふーん、じゃあもうひとつ何か、、、」と思って手に取ったのが「大人のたけのこの里」だったのです。ココアクッキーって書いてあるし、きっと美味しいだろうなと。

帰ってきてから、たけのこの里はまだ開けてないですが、小枝の方は開けてみました。

f:id:lemon99:20160410173135j:plain

さらに可愛い!!4月になり、新入生、新入社員など、新しい環境で昼休みとかね、ちょっと回りの人とコミュニケーション取る時にこんなのがあったらいいですよね。もらった方も「あ、どうも、、、かわいいですね、コレ」なんて話が続くかもしれないですね。学校なんかだと4月も末になってくるとだんだんなんとなくグループが出来てきたりしますね。うまく溶け込める人はいいけれど、そうじゃない人は悩んじゃう人もいるだろうしね。こういうお菓子でうまいことコミュニケーション取れれば儲けものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

チェブラーシカ ほのぼの ぬいぐるみS 15cm

チェブラーシカ ほのぼの ぬいぐるみS 15cm