甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年も残り1ヶ月

今年も12月に入りましたね。

2015年になったばかりかと思っていたらいつの間にか年の瀬が近づいてきていたような気がします。今年は春に母が介護施設に入所していたのが、家に戻ってきて生活するようになって、それまで以上にやることが増え、とにかく頭の中では「アレをやったら次はアレで、、、今のうちにコレをやっとかないと、、、」と考えることばかりでした。どれかが抜けると後で自分が余計忙しくなるので、後のことを考えると今やっちゃったほうがいいな、と、先の先まで読んで行動しているような感じですかね。うまくいけばこんな感じ、最悪ダメだったらこんな感じ、みたいな。

 

杖ついてだったらまだ歩ける父にはゆっくりでもいいからとにかく自分でやってもらって、パパには車の運転、買い物、朝の洗濯(洗濯機回す&干す ※チェックが必要だけど)、チビちゃんの世話をしてもらって、私は食事の支度、母の世話(歩けないけどかろうじて立つことは出来るけれども、トイレも下着などを脱がしている間ももう立つのが長く感じるみたいでもたないのと、尿も便も出ている自覚が無いので、オムツを取り替えるほうが楽)、両親がそれぞれデイサービスに行く時の荷物の準備、その他細かい家事全般、そしてチビちゃんの世話、、、というところかな。母は頭はしっかりしているので(これも最近ちょっとアレ?と思うこともあることはあるけど)おしゃべりは出来るので世間話が出来るだけまだマシかなー。

夜も20時過ぎにはなんとか自分の時間も出来るのでブログ更新したりお風呂入ったりしてますけどもね。

 

さて、12月に入り、少しずつ福袋に関する情報も入ってきてます。

リンツチョコレートはオンラインショップでは2016年1月1日10時から発売だそうです。もし買えたら3000円のを試しに買ってみてもいいかなぁ。

まぁでも福袋に関しては、お得そうに見えて、自分にとってはあんまりお得ではないものも(グッズが微妙だったり、好みの味じゃなかったりとか)あるだろうから、せいぜい一つでも買って良かった、というものがあれば充分かな。

出来ればスイーツなどの食べて無くなる福袋の方がいいかもしれないねー。

 

あとは、、、クリスマスに欲しいものでも考えるかな(笑)年賀状も買わなくちゃならないし、もうちょっと片づけもしたいし、どっかで気晴らしもしたいし、、、あぁなんだかあっという間に年越していそうな感じ(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

Lサイズ ワッフル屋さんのスイーツ福袋2016 ( 詰め合わせ )

Lサイズ ワッフル屋さんのスイーツ福袋2016 ( 詰め合わせ )

 

  

入浴剤 福袋  100個安心の日本製

入浴剤 福袋 100個安心の日本製

 

  

「献立」と「段取り」

「献立」と「段取り」