甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ゴールデンチョコレート@ミスタードーナツ

午前中は、お米屋さんも来たし、洗濯物もいい天気だったので2回やったし、今日はチビちゃんのお見舞いの前に早めに家を出てお昼はどっか外で食べようかということになった。

私は特にどこで食べたいというのは無いので、パパが行きたいところでいいや、どこへ行くのかなーと思っていたら、和食レストランの「藍屋」でした。最初はお肉がっつりとか思っていたらしいんだけど、それほどでも無いかなと思ったみたい。

f:id:lemon99:20151022125019j:plain

私は広島産牡蠣を使ったカキフライ定食。ご飯も白いのとかきのこご飯とか選べるので、きのこご飯にしました。大粒のカキフライで揚げたてで美味しかった~。

パパは焼き鯖定食にしたようです。ご飯もお代わりしてたし、満足げでした(笑)

 

それから病院へ行って、チビちゃんのところへ。そしたら寝ておりました。なかなか寝られないだろうから、寝ている時はせめて起こさないでおこうと思ってたのに、ベッドの柵をパパが動かしたら、チビちゃんが動いてしまった~。

でもちょっとナデナデしてたりしたら、また寝入ってしまったので、「今日はもういいよね」と言って引き上げることにしました。それでも40分くらいはいたのかなぁ。

 

このあとは西友へ行って、買い物の前にミスドでお茶タイム。

f:id:lemon99:20151022142952j:plain

私は100円だったのでゴールデンチョコレートというドーナツ。でもこれって初めてかも。まわりの黄色いトッピングは何だろうな?でも美味しかったからいいか。

パパはクッキークルーラーのメープル。パパはけっこうオーソドックスなものが好み。

チビちゃんがいない時にミスドに二人で入るのはいつ以来だろうなぁ。いつもチビちゃんのミルクタイムか、私一人で入ることがほとんどだったからなぁ。

f:id:lemon99:20151022145328j:plain

27日からリラックマのワッフルケットがもらえるらしい。たぶん300円で1ポイントのカードもらって8枚だか集めるともらえる、ってヤツだね。わりと大きめで、気持ちいいさわり心地だったから、ちょっと欲しいなぁって気持ちがあったりする。

 

食糧品フロアでまた3日分くらいのものを買って帰ってきました。チビちゃんいないと色々とやれるけど、寂しいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

池田模範堂 イビキスト 25g

池田模範堂 イビキスト 25g

 

 パパがこれを買ってました。効き目あるといいなぁ。

 

  

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 11/2 号
 

  

NHKテキスト きょうの料理 2015年 11 月号 [雑誌]

NHKテキスト きょうの料理 2015年 11 月号 [雑誌]