甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お土産について

ディズニーランドで自分用に買ってきたお菓子(フィナンシェ)が15個入りで、まぁそこそこ美味しかったのでちまちまと食べているのですがね。

f:id:lemon99:20150906164946j:plain

もうちょっと濃く焼いてあったらよかったなーとは思うけどね。パパにも二つくらいあげましたが、あとはほとんど自分で食べてます。

お土産も、パーク内では帰りにちょこっとワールドバザールのところで見て来たけれど、買わなかったです。ホテル内の土産店で気が済んじゃった感じですかね。このお菓子もホテル内で買っておいたものですし。

それと、だんだんあれもこれもと買うと後で後悔するというのを体で覚えてきたのでしょう(笑)荷物は重くなるし、缶が可愛いから後で使おうと思ってもちっとも使った試しがないし(まぁお菓子としては美味しいものが多いからいいんだけども)。なので、ホントにすぐにちょこっと食べられるものがあればそれでいいかなーと思うようになりましたね。

勤めていれば、職場へのお土産とかも買うんだろうけど、それも無いし、先にディズニーランドだったら、成田へのお土産も買っただろうけどもね。なのでホントに自分用と、あとはチビちゃんに記念にと「三匹のこぶた」の絵本を買ってあげたくらいでした。ぬいぐるみは、家にたくさん(ディズニーじゃないですが)あるので、他のがいいよね、と。

パパもサークルの例会の賞品だかにするというくらいだったみたいですし。

あ、でも、ホテルの土産店で、ちょっと惹かれたものはあったなぁ。カバー付のキーチェーンかな。

 

さて。9月6日は、大江千里さんの誕生日でもありました。もうこちらもそんなに盛り上がるようなことでも無くなってきてますが、それでもこの日にちを見れば「あー、千里さんの」と一番に思い出す日ではあります。ニューヨークでも元気でやっているようなので良いんではないでしょうかね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

  

東京ディズニーリゾート グッズコレクション 2015-2016 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーリゾート グッズコレクション 2015-2016 (My Tokyo Disney Resort)