甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

水分補給に西瓜を。

f:id:lemon99:20190809155915j:plain

お盆休みに入った人も多いかと思います。うちも親子クラスが水曜日までお休みとなり、しばらくゆっくり出来そうです。父のほうはデイサービスはお休みが無いので、通常通り行ってもらうことになりますけども。

 特に予定はないので、家でのんびりしていましたが、私自身が疲れていたみたいで午前中も午後もちょっと横になると寝ちゃってしまってた、という感じでした。午後はネットスーパーで注文してたのに、ちょうどパパがいない時で私が爆睡しちゃって不在票を入れられてしまいました・・・。改めて明日の同じ時間に再配達をお願いしましたが、「やっちゃった!!」と後悔してます。この暑い中を配達してくれているのに自分は寝こけちゃうなんて。やっちゃったことはしょうがない、次回は気を付けよう、、、

 

お昼に父と西瓜を食べました。パパが冒頭の写真にあるように大きな西瓜を買ってきてくれましたが、父が食べるには小さくカットしなければなりません。

f:id:lemon99:20190810205105j:plain

これは私の分ですが、父のはもうちょっと小さくカットしたものを出しました。水分補給にはいいですよね。お塩かけて食べると美味しいですね!お昼食べたあとのデザートとして食べましたが、父も満足そうでした(^^)

お盆休み、後半には台風の影響で天気も悪くなりそうです。帰省先で天気悪いとテンション下がりますよね。暑いのもイヤだけど、天気が悪すぎるのもイヤだなー。災害などが起きませんように。

色々とやらなきゃいけないこともあるんだけど、こう暑いとどれもやりたくないというか、今じゃなくてもいいか!なんて考えてしまいそうだ(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)