甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ユニクロと無印良品

f:id:lemon99:20160623130313j:plain

ユニクロでは、パパの肌着となる、グレーの丸首のTシャツ3枚、汗かいてもいいようなメッシュのポロシャツ、普通のカノコポロシャツを、自分で選んでもらいました。ポロシャツはどっちも紺色系。「もっと明るい色にすればいいのに」と言ったら「これがいいの」と。まぁね、自分で好きな色とか選んでもらわないと、タンスに仕舞ったあとも、下からほじくり返されて好きなものばかり着られてもイヤだしね(笑)

 

それと、私の着るTシャツとして、冒頭の企業コラボのも1着(笑)つゆの素で有名なにんべんとのコラボのを選びました。かつおの活きがいいね!

・・・私の持ってるTシャツってこんなんばかりだ。。。エプロンしてるからだいたい隠れちゃうけどさ。

家に帰ってきたら、注文していた無印良品の品物が届いておりました。

f:id:lemon99:20160623132156j:plain

前が開いてるスリッパ。暑くなってくると前が開いてないと熱がこもるんだよねぇ。帰ってきたばかりだったから靴下履いてるけど、普段はどこへも行かない時は裸足なので、サラサラと気持ちいいのが一番ですし。

f:id:lemon99:20160623132356j:plain

収納庫の中のスチール棚に置いて使おうと思って、ポリプロピレンケース引出し式の、薄型高さ9センチのを2つ、浅型高さ12センチのを1つを買いました。細かいものや切り抜きなども入れられそうです。他に、半袖チェックシャツも1着買ってみました。

  

すっきり暮らす、無印良品の収納 (扶桑社ムック)

すっきり暮らす、無印良品の収納 (扶桑社ムック)

 

 無印良品からの荷物以外に、パパがAmazonで注文したチビちゃんのパンパースも届いておりました。今までのサイズ(パンツ式、Lサイズ)だとどうもおしっこの受け入れ許容量が越えてしまうらしく、漏れてしまって着替えさせることも増えたので、これはひとつ上のサイズにするべきなんでは、と思ってLサイズの上のビッグサイズに変更したのでした。

パンパース おむつ ビッグサイズ (12~22kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 40枚
 

 なかなか洗濯物が乾かない時期に、一日に2回も3回も着替えさせるのはちょっとねー(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)