甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

無印良品週間始まってます(6月20日まで)

今朝、新聞を取りに行ったら、新聞と一緒に郵便物が。「あれ?昨日は夕刊取りに行った時には郵便物なんて無かったのになぁ」と不思議に思いました。うちのあたりはだいたいお昼頃に配達されて、たいがい私が取りに行きます。なので、夕刊取りに行った時に入っているとすればメール便とかがほとんどだったりします。うちの前の家がうちと同じ苗字なので、間違えてそちらに配達されて、その家の人がそっとポストに入れておいてくれたのかなぁとも思いました。

 

パパに言ったら、そういえば昨日は夕方に郵便配達のバイクを見かけたなぁ、と言うので、じゃあきっと新人さんだったのかもしれないね、配達漏れとかもあったりとかね、なんて話をしてましたがね。

その中に、この間行った某銀行からの案内の入った封書もあって、「あぁそうだ。お父さんに自分で名前を書いてもらう書類が3枚あるんだった」と思い出し、お父さんが朝食終わったあとになんとか書いてもらいました。

でも今日はパパが都合が悪くて銀行までは連れていってもらえなかったので、後日行くことになったのですがね。

 

さて。

ちまちまと外からはあんまり目立たないところの片づけなんてやっているのでちっともはかどっているように見えないのがちょっとアレですがね。

知らないうちに溜まってしまう、紙袋。今まではヤフオクとかメルカリとかで何かを送る時にでも使おうと取っておいてありましたが、「そんなにたくさん要らないだろうよ」と自分に突っ込みたくなるので、無印良品などのファイルボックスひとつを許容量にして、それを超える分は処分する、と決めました。

 これで多少はすっきりしたかなー。こういうファイルボックスに入れれば大きさなどもまちまちでも大丈夫ですね。

6月10日(金)から6月20日(月)まで無印良品では、無印良品メンバー限定の無印良品週間となっています。10%オフになりますね。ネットストアでは、6月21日(火)の午前10時まで、となっています。

整理するにはちょうどいいものをこの機会に買うといいですね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間

片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間