読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

天文館むじゃきのしろくま

f:id:lemon99:20160718105850j:plain

立川へ出かけてきました。郵便局に寄ってお金おろしてからコンビニで年金だの健康保険だののお金を支払ってから、伊勢丹に行きました。今日が最終日でしたが、7階の催事場でおいしいもの展をやっていました。

 

ちょうど伊勢丹の開店時間の10時半の扉が開く時に着いて、扉が開いた瞬間、みんなエレベーターの方へ。うわ、みんな早っ!と思いつつも自分も7階行くんだからエレベーターの方がいいかと思ってみんなの後へ。なんとか乗れて7階へ。みんな催事場へ急いで行くので何かと思ったらほとんどが551蓬莱ブースに並ぶじゃありませんか(笑)あー、みんな豚まん目当てかぁ、と思いながら、私は鹿児島の天文館むじゃきのイートインの方へ向かいました。そうです、私の目当てはこちらのしろくまでした。先に会計です。ベビーサイズがどれくらいか案内係の人に聞いたら、普通サイズだと3人の方が一つを分け合って食べてましたよ、だからベビーサイズでも充分じゃないかと思いますよ、とのこと。ということで、

f:id:lemon99:20160718103938j:plain

ベビーストロベリーしろくまを頼みました。うん、確かにベビーサイズでも充分な大きさでした。イチゴソースのちょっと酸っぱい感じとミルクの甘さがいい感じ。サクサクの氷が口の中でとろけて、ひとくちひとくちが「あー、、、うまいっ!」と独り言しちゃいます(笑)

催事場はおいしいもの展ということで、551蓬莱の豚まんの他にも牛肉どまんなかの駅弁とか、イタリアンという新潟の焼きそばとか色々と売っていたんですけどね、買ってどこか食べる場所があればいいんだけど持ち帰りになっちゃいそうなので後ろ髪ひかれないうちに出てきました。しろくまが食べられたから満足(^^)

 

で、お昼はルミネの中のパン屋「アンデルセン」のイートインで。

f:id:lemon99:20160718112152j:plain

7月31日までレモンフェアというのをやっていて、レモンパンが美味しそうだったので買ってみました。中にレモンクリームがたくさん詰まっていて、でも酸っぱくなくてほんのりレモンを感じる程度で美味しかった!

f:id:lemon99:20160718120150j:plain

こんな感じでいろんなパンがありました。レモンケーキもあったなぁ。

ここでゆっくり食べて、おなかも満足したので、8階の本屋にもちょこっと行ってみたりしてから帰ってきました。地元駅前のスーパーとドラッグストアをはしごしてからですが、家に着いたら汗だく。かき氷食べて爽やかだったのになぁ~。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

天文館むじゃき本家白熊バラエティAセット

天文館むじゃき本家白熊バラエティAセット