甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

揚げたてサクサク牡蠣フライでランチ@おひつごはん四六時中

f:id:lemon99:20191017112321j:plain

チビちゃんの預かり保育でした。先生に託したあと、いつものようにパパと近くのイオンモールに行きました。

 ゆうちょのATMに行ったりもしましたが、まずはお茶しようかとミスドに(笑)

f:id:lemon99:20191017102225j:plain

メープルエンゼルフレンチとホットのカフェオレを。エンゼルフレンチのメープルなんてあったんですねぇ、初めて食べました。メープルの香りが好きなので気に入りました(^^)

私はカフェオレ、パパはブレンドコーヒーでそれぞれ1回お代わりしてから、ユニクロに向かいました。一気に寒くなり、そういえばチビちゃんの出かけたりする時の上着がないから何かいいのがあれば買いたいね、ということでね。パパが大は小を兼ねるって言うからちょっと大きいのを買ったら?と言ったので、

f:id:lemon99:20191017180131p:plain

↑これのね、サイズ120(ズボンやシャツなどは110なんだけど)を買いました。今回はこれだけの買い物だったんだけど、レジがセルフレジでした。ユニクロのセルフレジは初めてだったけど、タッチするパネルも文字が大きいし、難しいことは聞かれないので簡単に出来ました。終わってからもマイバッグがあるので、ユニクロのビニールのショップバッグも使わないで済みました。

そしてちょっと早いけどお昼にしようかと入ったのが、

f:id:lemon99:20191017112733j:plain

「おひつごはん 四六時中」という和食屋さんでした。

f:id:lemon99:20191017112841j:plain

私は今の時期ならではの牡蠣フライ定食を。パパは「海の彩り おひつごはんと小鉢」という海鮮ちらしの定食を選びました。

牡蠣フライ、揚げたてでアツアツのサクサクでとっても美味しかったです。牡蠣自体がそんなに小さいわけでもなくて5個セットのを選んだのでかなり満足(^^)

ここは味噌汁というのが無くて、「おだしバー」というのがあり、その日のおだし、として2種ありました。

f:id:lemon99:20191017112357j:plain

私はスープとしてカップに入れて飲みましたけども、お茶漬けにして食べるのであればポットに入れて持ってくるようになっていました。お代わりはしなかったのですが、特製白だしのスープをいただきました。具が無くても美味しく飲めるものですねぇ。

株式会社イオンイーハート

↑こちらにメニューが載っています。どれも美味しそうです(^^)

 

このあとは本屋で時間つぶしてからチビちゃんを迎えに行き、その足で父のお見舞いをして帰ってきました。父の方はまだまだ体力回復の段階のようです。今回は長くかかるのかな・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Iの悲劇

Iの悲劇

 
法月綸太郎の消息

法月綸太郎の消息

 
ラジオ深夜便 日記手帳 2020年版([バラエティ])

ラジオ深夜便 日記手帳 2020年版([バラエティ])