甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さだまさし コンサートツアー2017 惠百福(たくさんのしあわせ)@オリンパスホール八王子

f:id:lemon99:20171122171816j:plain

昨日は久しぶりにさだまさしさんのコンサートでした。午前中はチビちゃんのリハビリがお昼近い時間にあったので、帰りがけにセブンイレブンに寄って食べるものを買って、家で遅いお昼を済ませました。

 そのせいか、15時ちょい過ぎに家を出て、立川か八王子で早めの夕食をと思ったけど、ちっともお腹が空かないので、立川ルミネでお茶してから行くことにしました(笑)なんかねー、せっかく出かけるとなるとお茶タイムはしていきたくなるんですよねぇ。

f:id:lemon99:20171123124621j:plain

立川ルミネの1階に入っている「はらロールCafe」に入りまして、平日18時までケーキセットが750円(税込810円)だというので、メニューに載っている、一番高い(笑)「ぜいたくいちご」というロールケーキにしました。寒いのでね、ホットのコーヒーを合せました。16時過ぎだと中途半端な時間なせいか店内もそんなに混んでなくてのんびり出来ます。

コンサートは開場が17時15分だったので、立川駅を17時に出る電車に乗り、八王子には17時11分着。コンサート会場はすぐ目の前です。私は前回さださんのコンサート行ったのも去年の八王子じゃないかしらん。

lemon99-2.hatenadiary.jp

やっぱり同じ11月でコンサート行く前にお茶してる(笑)可愛らしいケーキとか食べられる機会だしね!

f:id:lemon99:20171123134437j:plain

今の季節ならではのイルミネーション。駅と会場の間の通路で見られます。キレイなのでいつも写真撮ってるなぁ。

今回は誰かと一緒ということは無くて、まぁ行けば誰か会えるかな?とは思いましたけどもね。お一人お会いして「お久しぶり~」なんて挨拶が出来たので良かったです。

グッズのパンフレットを買ったり(最近はあまり雑貨類は買わなくなったかなー。パンフレットや書籍が多いかも)、チケットの空白のところにスタンプを押したり。まだ空いてるうちにとトイレにも行っておきました。

席が1階ではあるけれど20列の、ちょっと左寄りで、オペラグラスは要らないけれど、ちょっと離れたかな、という感じですかねぇ。

今回はアルバムは早々に買ってあったんだけど、ゆっくり聴いてる時間が無くて、いきなり知らないままになってしまいました。アルバムのツアーですから、1/3はアルバムから歌います。でも聴いてなくても全然問題ありませんでした、楽しく聴けましたよ。この八王子のあとは、大宮2days、追加公演で名古屋があるのでネタバレはしませんが、昔からの曲からもいくつか歌ってくださるし通にも初めてさんの人にも楽しめる内容なのではないかと思います(^^)

踊ったりもしたので普段使ってない部分が筋肉痛になりそうだ(ナゾ)

f:id:lemon99:20171123125809j:plain

ちょうどね、チケットの半券もぎってもらったあとの、右上のあたりが空いてるので、そこに押印しましたよ(^^)

さださんは声の調子も悪くなく、元気そうで良かったです。こうやってたまに生の歌を聴けるのも私にとっては「たくさんのしあわせ」のうちの一つ、ということなんだろうなぁ。人によって幸せって様々だろうけども、「あぁ良かったなぁ」としみじみ感じられることがたとえ一つでもあれば、人は前へ歩いていけるのだろうと思います。さださんのコンサートに行くと、そういったことをさださんから教わるような感じがします。

 

コンサートはアンコール1回で終わりとなり、時間で言えば21時頃かな?余韻にひたりながら帰ろうかと思ったら、パパから「え!?」と思うようなメッセージが届き、気持ち急いで帰ることになってしまい、余韻に浸るどころじゃなくなってしまいました。それは次の記事にでも。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

惠百福 たくさんのしあわせ

惠百福 たくさんのしあわせ

 
やばい老人になろう やんちゃでちょうどいい

やばい老人になろう やんちゃでちょうどいい