甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】9月1日~10月31まで!安納芋のパンケーキ@J.S.パンケーキカフェ

f:id:lemon99:20181008202650j:plain

久しぶりに立川へ出かけてきました。ここんとこ一人でお出かけというのをしてなかった(この間ちょこっとイオンモールで2時間くらいはウロチョロしてたけど)のでね。電車に乗って、というのが久しぶりだったのかもなぁ。

 だいたいお店がどこも開くのって10時くらいからなので、家を出たのも9時半頃だったかな。まぁでも今日はまだ3連休の最終日ということもあって、立川駅もけっこう混んでたなぁ。

f:id:lemon99:20181008101527j:plain

改札を出ると、毎年恒例の、箱根駅伝予選会が昭和記念公園で行われるためにたくさんの大学の幟が立ってました。またこの季節が来るんだなぁ~としみじみ思います。

今日はほとんどルミネの中を移動してました。4階へ行って、ちょっと早いけどおやつとお昼を一緒にしたようなつもりで、J.S.パンケーキカフェに入りました。

入口のところで見たパンケーキにしようと決めていたので、メニューを持ってきてもらってもすぐに注文出来ました(笑)

それが、

f:id:lemon99:20181008203301j:plain

期間限定の安納芋のパンケーキです。上にサツマイモチップスがささっています。バニラアイスが生クリームに包まれているのが乗ってます。パンケーキは薄いのが3枚で、たっぷりのお芋のクリームがかかっています(^^)

ドリンクセット(1580円)でホットコーヒーをお願いして、先に持ってきてもらっていたので飲みながらパンケーキが来るのを待ってました。たぶんパンケーキ自体はごく普通なんだろうけど、クリームがたっぷりでパンケーキと一緒に食べるから美味しいんだろうねぇ。けっこうボリュームあるので、このあとうちに帰ってからも特におなか空いた、という感じはありませんでした。10月31日までのメニューなので気になった方はぜひ今月中にどうぞ!

f:id:lemon99:20181008205406j:plain

ちなみに絵本「はらぺこあおむし」とのコラボメニューもあります(^^)月替りのメニューになっていて、今月はたとえば↑の写真で言えば、左上のおひさまパンケーキなどがあります。

pancake.journal-standard.jp

詳しいメニュー内容はぜひ↑をご覧ください!ホントは安納芋のパンケーキと迷ったくらいなんです(笑)

 

このあとは、7階のユニクロへ。自分用のパジャマとか欲しかったんだけど、サイズ的にオンラインショップのみになってて「・・・ちぇっ」と思いつつも、チビちゃん用のちょっと薄手の長袖Tシャツなどを買いました。

そして本屋にも寄って、

f:id:lemon99:20181008170358j:plain

ESSEの11月号とヨシタケシンスケさんのイラストエッセイ「ヨチヨチ父」を買いました。ルミネの商品券1000円分があって、ESSEはカレンダー付だったので買うつもりでいたんだけども、出来れば商品券を使い切りたかったので、残りがけっこう足出ちゃうけど読みたかった本だからいいか、とヨシタケさんのを。ヨシタケさん自身の育児を振り返って色々と思ったことをイラストにしてあるようで「あるある感」満載です、面白かったです。

だんだんこの季節になると主婦向けの雑誌にはカレンダー付が増えてきますねー。予定を書き込めるのでけっこう重宝してるのです。もちろん雑誌中身の方もなかなか参考になることも多いです。これ読んだあとに、要らない服を束ねたりしましたからね(笑)

うちに帰って、チビちゃんがちょっと鼻ずるずるだったりするので、父のお見舞いにはパパが行ってきてくれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

おしっこちょっぴりもれたろう

おしっこちょっぴりもれたろう

 
ラジオ深夜便 日記手帳 2019年版

ラジオ深夜便 日記手帳 2019年版

 
種子島安納芋 Sサイズ4キロ 安納紅

種子島安納芋 Sサイズ4キロ 安納紅