甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ゴロゴロメロンパイ@イタリアントマト

f:id:lemon99:20190819102700j:plain

お盆休みも終わり、通常生活に戻った人も多いことでしょう。うちはいつも通りだったので特になんもないですけども。チビちゃんの青梅の預かり保育は久しぶりだったというくらいかな。

 父がデイサービスに行き、チビちゃんを青梅の預かり保育に連れていき、食料品の買い出しをする、いつもの西友で買い物する前にお茶していきました。

これまた久しぶりにイタリアントマトに入りました。パパはイチゴのショートケーキを選んでましたが、私は新商品らしい「ゴロゴロメロンパイ」というのを選びました。

f:id:lemon99:20190819102718j:plain

ゴロッとしたメロンが入っていて食べ応えあります(^^)アイスティーとともにいただきました。美味しかった♪パパとも色々とお話も出来るのでパパとのお茶の時間は大事だなぁと思います。

食べ終わってから、買い物のほうへ。3日分くらいの食材や今日これから帰ってからお昼に食べるものなどを買っていきました。

f:id:lemon99:20190819113935j:plain

私のお昼は、焼き鳥とざる蕎麦。どっかお店に入って食べるよりは安上がりだな(笑)お店だとこのメニューなら日本酒とかつけたいかもしれないけど、私は下戸なので冷たいお水で(笑)

今日のチビちゃんは、ビニールプールでの遊びではなく、都立あきる野学園の屋内プールで遊ぶことになっていて、そのために水泳帽やラッシュガードなども持たせました。そして15時半頃に迎えに来てほしいとのことだったので、私は父がデイサービスから帰ってくるのを迎えないとならないため、パパが一人でチビちゃんを迎えに行ってきてくれました。預かり保育で初めてお昼過ぎの13時ではなく、15時半に迎えに行くということで、果たしてチビちゃんが泣いたりしてないかと心配でしたが、プールも笑顔で楽しんでいたそうです。帰りの車の中ではちょっと泣いてたっぽいですが。大きいプールでの遊びはこれくらいで、また次回からはビニールプールでの遊びとなりそうですが、水遊びはキライじゃないみたいなので良かったです。

しかしまぁ13時くらいから小一時間ほど昼寝?が出来たので良かったです。たまにこういうのがあるとありがたいなぁ。

f:id:lemon99:20190818135102j:plain

↑は昨日見つけたセミ。なんていうセミかなぁ。ちょっと木を揺らしたらどっか飛んで行ってしまったんだけども。ちょっと体の大きなセミでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東ハト ポテコ のりしお味 71g

東ハト ポテコ のりしお味 71g

 

西友で自分のおやつに買った、ポテコののりしお。のりしお味なんて初めて見た、と思って買っちゃった。自分の手の指はそんなに太いとも思わないけど、指輪のようにははまらないよね~

レタスクラブ ’19 9月号

レタスクラブ ’19 9月号

 
【DVD付】昆虫 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

【DVD付】昆虫 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑