甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間・店舗限定】葡萄のパフェ@イノダコーヒ東京大丸支店

f:id:lemon99:20180920162241j:plain

本当は、今週は月曜日にお出かけしようかなと思っておりました。が、父が入院することになり、それどころじゃなかったのですが、チビちゃんがお試しショートステイと父の入院が重なり、時間が出来たので今日お出かけしてくることにしました。

 

f:id:lemon99:20180920073414j:plain

今回は家に溜まっていたペットボトルのキャップを東京駅八重洲側にある大丸デパートの1階にあるポストに入れてこようという目的もあったのです。

東京駅に着いて、ホームでも南口に近いほうで降りたので、

f:id:lemon99:20180920101311j:plain

今月24日で閉店となってしまう、Suicaペンギンのグッズのお店「ペンスタ」をちょっと見てきました。買い物はしてないんですけどね、店長のお姿をパチリ。

そして八重洲南口の改札を出て、北口に近い方の大丸デパートまで。

f:id:lemon99:20180920101924j:plain

1階のところに↑こういうポストがあります。ただ、投入口が小さいのと、持ってきたのが多いので、ここには入れずに受付のおねえさんに託してきました。

で、大丸まで来たのでそのままエスカレーターで8階まで行き、

f:id:lemon99:20180920162207j:plain

イノダコーヒ東京大丸支店に来ました。

期間限定かつ店舗限定の葡萄のパフェをいただくことにしました。コーヒー、紅茶、カフェオレのいずれかのセットだと1500円なので、カフェオレを選びました。単品だと1100円です。9月1日から9月30日までの提供だそうです。

f:id:lemon99:20180920164109j:plain

種無しなのか、種を抜いたのか(たぶん種無しかなぁ)コンポートの葡萄を5粒か6粒(数えてなかった)くらい乗ってて、ぷるぷるの葡萄ゼリー、ふんわりな葡萄ムース、葡萄ソルベ、クッキーが添えてあります。カフェオレもレトロな感じで出されてテンションアップしますね!

f:id:lemon99:20180920172711j:plain

一人だったこともあって、窓際の席に案内されましてね、外を眺めつつのんびりとパフェを食べ、カフェオレを飲んでました。時々「チビちゃん、どうしてるかなぁ」「お父さんも大丈夫かなぁ」なんて思っていましたが、この時間は神様がくれたプレゼントだと思ってゆっくりすることにしたのでした。

続きは次の記事で(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

私は↑の黒バージョンのパスケースを愛用しています。

東京パフェ学

東京パフェ学