読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

春限定 とけあう白桃&カルピス

f:id:lemon99:20170221152209j:plain

月に一度のこぶたくらぶでした。療育センターまでパパに連れてきてもらい、私とチビちゃんは教室へ入っていきました。今日から新しくお仲間になった親子もいて、6組くらいいたかな。

 いつも後半になると腹減ったとぐずるので、今日は始まる前にちょこっとミルクを飲ませてみたんだけども、よだれが垂れまくりで困った(^^;;;タオルがマフラー状態。それと、ハウスダストか花粉症か分からないけど、なにかアレルギーがあって目がかゆいらしく、手でこすってばかりいて、二重まぶたが一重になってしまって、目の回りが赤くなってしまいました。こすろうとする手を離れさせたり、タオルでよだれを拭いたりとちっとも私も集中出来ず。今日は歌と絵本というテーマでしたけども、後半はもう「早く終わってくれーーー」と願っておりました(笑)

時間が来て、パパに迎えに来てもらった時はほっとしたわ(笑)車に乗せて、お昼は日の出イオンショッピングモールへ。

f:id:lemon99:20170221114857j:plain

おなじみ、リンガーハットの長崎ちゃんぽん+餃子5個セット。チビちゃんにミルク飲ませつつ、餃子を食べたり、ちゃんぽんの具を先に食べたり。チビちゃんはこぶたくらぶで飲ませた残り100ml+新たに作ったミルク240mlをあっさりと完食。

 

このあとは、チビちゃんのオムツを替えたりしながら時間調整して、父のいる病院へ向かいました。療育センターと日の出イオンと父のいる病院は三角地点みたいな感じです。13時から面会出来るので、お昼食べたら行けばいいねーという流れですかね。病室へは私が行きましたが、お昼食べたあとで、ちょっと横になろうかなというところでした。昨日あたりからリハビリ始めたそうで、ベッドのそばには車椅子も置いてありました。特に持ち帰る汚れ物なども無かったので、「じゃあ、お昼寝してなよ。また来るからね。」と言って病室を後にしました。1階ロビーの端の方に図書コーナーみたいな部屋があって、そこでパパとチビちゃんが待機していてくれました。「談春さんの赤めだかもあるんだよ、色々揃ってるよ」とパパが言ってました。不用になった本の寄付で出来た図書コーナーだと思うんだけどね。

今日も風が強くて、家の中にいてもびゅんびゅんうなっているのが聴こえます。隣の家の隣にある線路なんかは、強風で架線に何かモノが飛んできたらしく列車の遅延があるようで、もともと本数が少ない路線なのに、ちっとも列車の音が聞こえないなぁ~。

 

冒頭の写真ですが、昨日セブンイレブンで買った、春限定の、「とけあう白桃&カルピス」です。爽やかで美味しい(^^)不二家のネクターよりはさっぱりしていて、でも白桃の味がしっかりあって、ごくごく飲めちゃいますな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

カルピス とけあう白桃&カルピス 500ml×24本

カルピス とけあう白桃&カルピス 500ml×24本

 
 
【第2類医薬品】キュアレアa 8g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】キュアレアa 8g ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 パパがドラッグストアでこれを買って、チビちゃんの目の下あたりに塗ってやりました。ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてこれを勧められたそうな。子どもにも使えるそうです。今のところは目がかゆいくらいだけみたいだけど、鼻水とかも出るようなら花粉症なのかなぁ。

赤めだか

赤めだか