甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

御乱心~オールタイム・ワースト~ さだまさし

f:id:lemon99:20160916125545j:plain

発売日(9月14日)の夜に、ポイントが使える楽天ブックスから注文しました。本体2,000円で、消費税分160円はポイント使用です。楽天ポイントは、ミスドとか写真のプリントでお世話になっている「55ステーション」などで貯まっていきます。楽天市場で買い物は最近はあまりやってないんですけどね、ポイントが貯まるのでね、こういう時は使わせてもらおうかな、と。

 

2,000円という金額からして、ベストとはいえ、曲数は思ったより多くないですね。

f:id:lemon99:20160916125602j:plain

以前の「天晴」というベストアルバムと対にするのであれば、普段コンサートなどでも歌われないような日の目をなかなか見られないようなそんな曲を入れてくれたらなーとは思うんだけどね。「書簡集」とかのベストアルバムなどもあるからこれはこれでいいのかな。「変うたベスト!」と書いてありますしね(笑)

しかしまー、伝説(笑)の「シラミ騒動」がこんなふうに展開していくとは当時誰が思ったことでしょう。こういう遊び心があるから、さださんのファンをやめられないんだよね。「天晴」は買わなくても曲は知ってるし、それぞれが収録されているCDは持っているから買わなかったけど、今回の「御乱心」は久しぶりに買った、という友達も多かったです。

10月、11月と、パパと私はそれぞれさださんのコンサートに行くことになってます。このアルバムからも歌ってくれているので生で聴くとどんななのか、とても楽しみです。

今年のカウントダウンコンサートは、まだ場所は詳細を知りませんが、東京でやるそうです。数年前の、両国国技館でやってくれた時は意表をついた場所だったので盛り上がりましたけど、今年はどこでやるんだろうなぁ。私は年末はちょっと別のイベントがあってそちらに行くことにしているので、カウントダウンコンサートはチケットが取れればパパに行ってきてもらえたらと思っています。昔の知り合いとかとも話がしたいだろうしね。さださんはまだまだ現役で頑張ってもらわねばね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

御乱心~オールタイム・ワースト~

御乱心~オールタイム・ワースト~

 
 
天晴~オールタイム・ベスト~

天晴~オールタイム・ベスト~

 
 
さだまさし手帳2017年版 歳時記(ダイアリー)

さだまさし手帳2017年版 歳時記(ダイアリー)