甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ショコリキサー ミルクチョコレート@ゴディバ

f:id:lemon99:20190523104208j:plain

今日はチビちゃんは預かり保育でした。しかも今日はチビちゃんだけでお友達がいないので、先生達が付きっきりでした(笑)チビちゃんをお願いしてから、いつものようにパパにイオンモールまで車で連れていってもらい、そこでパパとは別れてしばし(2時間半ほど)気晴らしタイムです。

 とはいうものの、あったら買おうと思っていたものがありました。最初にイオンのガーデニングコーナーへ行きました。草むしりの道具があればと思ったのですが、どうも思ったものがない、というか種類がそんなに無いんですよね。ガーデニングとはいうものの、道具よりは鉢などが多い感じ。とりあえずあきらめて、なんだか暑いし冷たいものがほしいなぁと思って、

f:id:lemon99:20190523104520j:plain

久しぶりにゴディバのショコリキサーを飲みました。スタバのフラペチーノみたいな感じですね。冒頭の写真にあるように、カカオ85%から27%とあって、店員さんに聞いたら、27%だといわゆるホワイトチョコレートくらいの甘さですと言われたので、そこまで甘くなくてもいいなと思ってその上の31%(ミルクチョコレート)にしました。私にはこれがちょうどいいな。冷たくておいしい(^^)

飲み終えてから、今度は100均のダイソーに行きました。もしかしてと思って園芸コーナーへ行ってみたら、さっき行ったイオンのガーデニングコーナーよりも道具が多い(笑)うちで使っていたような小型の鎌やスコップなど。

f:id:lemon99:20190523165055j:plain

なので、↑にあるように草抜きと、ナイロンやポリウレタン製のグローブを買いました。108円だもんなぁ。使い勝手が悪くても「まぁいいか」と思えるだろうし、使い勝手が良ければまた買うだろうし。

とりあえず欲しいものが買えてよかった、と思いながら、ミスドに入ってランチ。

f:id:lemon99:20190523204948j:plain

ランチセットの、パスタとドリンクで850円。パスタは、冷たいたらことじゃがいもポタージュパスタで、ドリンクはアイスコーヒーにしました。パスタの種類も増えましたね。パスタは出来たら席まで運んでくれました。食べてみたらおいしい!ひんやりしてて口の中もさっぱり(^^)スープまでスプーンですくって飲みましたよ。冷製パスタのようなものですかね。

このあとに本屋に寄ったらチビちゃんを迎えに行く時間になったのでイオンモールを出て療育センターへ。ちょうど先生がチビちゃんの歯磨きをやっているところでした。チビちゃんの世話で一番難関なのがやっぱり食事。おかゆをあげてみたけどごっくんしませんでした、とうまくいかなかったことを言ってましたが、それは家でも同じなので「やっぱりなぁ」という感じ(笑)1歳になった時から離乳食を始めたけど、まさかこんなに食べさせることが難しいとは思わなかったなぁ。

帰りの会をやって、迎えに来てくれたパパと一緒に帰ってきました。そして少し休んだ後は、父のほうの訪問看護。1時間ばかり、バイタルチェック、足湯、軽い運動、脳トレなどをやってくれました。終わると16時頃。それから洗濯物畳んだり夕食の準備などをするともう17時。一日があっという間です。なんていうか、イオンモールでの気晴らしはそれはそれでいいんだけど、体のほうは疲れるんだよなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

和光堂 手作り応援 国産コシヒカリの野菜がゆ 5gx10包

和光堂 手作り応援 国産コシヒカリの野菜がゆ 5gx10包

 
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ (扶桑社ムック)

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ (扶桑社ムック)