甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

安室奈美恵、来年9月16日をもって引退するとな。

f:id:lemon99:20170920221302j:plain

チビちゃんは理学療法のリハビリでした。リハビリの最中に、防災訓練をやっていて、O先生とも東日本大震災の時の話になったりしました。あの時は、この療育センターの建物はそれほど揺れなかったらしいです。しかし、ここにいる時に大きな地震とか来たらどうなるかなぁ、、、ここは自力で逃げられない人がほとんどだからなぁ。

 リハビリが終わってから、イオンモールのフードコートでお昼。久しぶりに丸亀製麺のうどんを食べました。いつもの3天(イカ天、かしわ天、ちくわ天)と一緒に。チビちゃんにミルクを飲ませながら、うどんをすすります。

コンビニに寄ったりしてから帰ってきて、父がデイサービスから帰ってくるまで時間があるので、ダスキンのモップで掃除したり、パパが要らないと言っていた靴を燃えるゴミの袋に詰めたり。なぜかうちには大量の手ぬぐいがあって、使ってないものも使ってあるものもあって、ずっとどうしようかなぁと思いつつ放置していたんですけども、いつまでもあってもしょうがないので、適当な大きさにカットしてフライパン使ったあとに拭く用にしようかなと。カットしているのもだんだん飽きてくるんで途中でやめたけど(笑)

夜、びっくりしたのは、安室奈美恵ちゃんが来年の9月16日をもって引退する、と宣言したニュースを見たことかな。特別ファンというわけじゃないけど、その潔さにちょっと見直した感じ。人気絶頂の時に引退宣言するなんてかなり勇気が要ることだと思うしね。きっと彼女には第二の人生設計が頭に入っているんだろうなと思う。子どももハタチになる頃だろうし、彼女自身も今日40歳になったそうだから、これからまだまだじゅうぶん活動出来るものね。TRFのSAMさんと離婚してから、特に致命的なスキャンダルというのは無かったような気がするけど、そういうのも自分をちゃんと持っていたからなんだろうな。来年の9月16日(なぜこの日なのかわかんないけど)まで出来る限りアルバムを出したりコンサートやったりして全うするのでしょう。

そういえば、今年もセブンイレブンのクリスマスケーキのイメージモデルが安室ちゃんだそうです。今年は今まで以上に売り上げ良かったりしてね(笑)だって来年のクリスマスにはもういないんだもんねぇ。

www.sej.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]

 
「無印良品」この使い方がすごい!

「無印良品」この使い方がすごい!

 
天然生活 2017年 11 月号 [雑誌]

天然生活 2017年 11 月号 [雑誌]