甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ザクッと!クレームブリュレ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190417165119j:plain

チビちゃんと親子クラス。ホントは歓迎会&お誕生会だったんだけども、主役の子がお休みだったのと、チビちゃん入れて3人登園だったため、お誕生会の方はナシになりました。ケーキ食べられると思ったのになー(笑)

 いいお天気だったので、園庭でフルーツバスケット方式で自己紹介などをやりました。3人のうち、新しい子が1人いるので、まぁ人数的には寂しいけど(笑)先生やスタッフさんも交えてやりました。もともと水曜日は全体保育と言って、イベントや行事などを充てているのだけど、年少さんなどはまだまだ体も小さいし、朝になって発熱とかもあったりして予測つかない場合が多いので仕方ないですね。うちのチビちゃんも今でこそ体力ついてきてるっぽいけど、年少さんの頃はしょっちゅう熱出したー、入院したー、原因わからないけどぐずってどうしようもないーと休ませてもらってばかりだったもんなぁ。

写真撮ってないけど、園庭でチビちゃんが植えたチューリップの花は思ったより大きいのが育っていてびっくり。真っ赤な花びらのもので「え、こんなデカいの?」と思いました。

うちに帰ってから、少しチビちゃんと横になって休んだあと、洗濯物を取り込んだり畳んだり(チビちゃんはせっかく畳んだ洗濯物を足で崩したりするいたずらっ子さんです)、チビちゃんにおやつのイチゴオレを飲ませたりしたあとに私もおやつ。

セブンイレブンの新商品「ザクッと!クレームブリュレ」(税込140円)を食べてみました。

f:id:lemon99:20190417165312j:plain

まさしくキャラメリゼされた塊り、という感じ(笑)これならかじって「ザクッと」となるのはわかります。

f:id:lemon99:20190417165338j:plain

ひとくち食べてみると中にはクリーム。プリン風味のクリームだそうです。トロトロでは無いのであふれてくるということは無いです。カラメルがかじって歯にくっつくけどまぁ想定内ですな。もっともっと食べたいと思うかどうかと言われると「うーん、まぁこれはこれで美味しいけど、とりあえず食べたからもういいかな」というところですかね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ルパン三世 単行本未収録作品集 (アクションコミックス)

ルパン三世 単行本未収録作品集 (アクションコミックス)

 

今朝、モンキー・パンチさんが81歳で亡くなったというニュースを見ました。そんなお歳だったのだなぁ。元号が変わる前になんだか知った名前の人が亡くなっていくのは昭和もどんどん遠くへ行ってしまうんだなぁと寂しくなります。

北海道カタラーナ プレーン 300g

北海道カタラーナ プレーン 300g

 
チューリップ 一重咲 20球入

チューリップ 一重咲 20球入