読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コート類をクリーニングに。

f:id:lemon99:20170427122226j:plain

明日がちゅうりっぷの日なので体力温存しようと(笑)、今日は一日家でゆっくりしてました。

今日はようやくパパのダッフルコートだの私のジャンパーだのフォーマルスーツだの、父の厚ぼったいジャンパーなどけっこうな量ですがクリーニングに出しました。クリーニングを利用するのも年に2回くらいなのですがね。

 お昼頃、ネットでポチったものが届きました。ダスキンのスポンジです。3個セットが2つです。3個セットも片方が黄・赤・緑でもう片方が黒・茶・グレーなのでなかなかカラフルです。ダスキンのスポンジはわりとよく使っていますが、ちょっと大きめで手でしっかりとつかめるので使いやすいです。使い始めがちょっと固いんだけどなじんでくるのも早いです。さて、何色から使おうかなぁ。

 

チビちゃんは今日はおやつの時間には「フルーツオレ」を飲ませました。

 コレですけどもね。特に嫌いではないみたいで普通に飲んでくれます。昨日行った理学療法の先生は、これが飲めるんであれば牛乳も飲めるんじゃないかな?と言ってました。「あぁそうか!」と思いました。「いちごオレ」もそうだけどミルク入りだもんなぁ。フォローアップミルクとはまたちょっと違うけどチビちゃん飲めるかな。少量から飲ませてみようかな。

このフルーツオレは香りもいいので、大人が飲んでも美味しいんじゃないかなー。200mlじゃ足りなさそうだけど(^^;;;冷やしておいたらぐびぐび飲んじゃいそうだ(笑)哺乳瓶に移し替えてる時に「あー、いい香りだなぁ~」なんて思うんですよ。

一週間は早いもので明日は今月4回目のちゅうりっぷ。何やるんだろうなぁ、毎やることを考える先生も大変だろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 コート・ワンピース用 3枚入

ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 コート・ワンピース用 3枚入