甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

iphoneを解約+新規契約した。

f:id:lemon99:20170428140849j:plain

夕べ、iphoneを使っていたら、突然変な画面になってしまい、チビちゃんにミルク飲ませながら操作していたもんだから、飲み終えたあとにパパに「これってどうすればいいんだろうね?」と聞いてみた。で、パパにやってもらってもどうもうまくいかず、どうやらこれはもう2年半以上使っているけど、その間に私もバージョンアップとかしてないもんだから、iphoneの方が受け切れなかったんだろうということに。しかし、何かしたくても画面が変わらず、しかもappleIDのパスワードとか入れるのが曲者で思いつくものを入れてもエラーになってしまうので、もうこれはダメだと判断。

 ホントは今日はチビちゃんがちゅうりっぷに行く日なのだけど、電話入れて休ませてもらい、パパとチビちゃんと昭島のモリタウンの中に入っているドコモショップに行ってきました。10時開店でほぼ同時間くらに入店。パパがこれこれこうで、と状況を話してくれて、私だけでなく、パパもこの際だからと機種変更をすることにしました。私は機種変更ではなく、解約と新規契約になります。画像のバックアップだけはパソコンに落としてきたのですが、他のは出来なかったので、そのまま廃棄してもらうことにしました。

色々と説明だの手続きだのしていったわけですが、10時40分くらいから、終わってみれば13時過ぎ。変な抱き合わせのものを付けられたわけでもなく、普通に対応してたのにこんな時間かかるんだなぁ。途中でチビちゃんが腹減ったと泣き出し、ミルク飲ませたりしてあやしましたがね(^^;;;

今度のは、iphoneSEです。一番新しい7とかにすると大きさがちょっと大きいのでね。

やっと終わったのとお腹空いたのもあって、お昼は回転寿司の「はま寿司」に入りました。ベビーカーのままで大丈夫かと思ったらベビーカーは預かります、と言われたので、チビちゃんは私の隣に寝かせ、落ちないように足でガードしてました。落ちないかハラハラしながら、お寿司のお皿を取ったりしてたのであんまり落ち着かなかったけど(笑)でも、なんとチビちゃんは自分で腹筋使って起き上がり、ちょこっと座った状態に。「おお!座れるようになったじゃん!!うわー、今日はチビちゃんが自分から起きて座った記念日だねぇ」と嬉しくなりました。だんだんこの座っている状態が長く続くようになるといいなぁ。

f:id:lemon99:20170428134638j:plain

まぁこのあとすぐにまたバタッと倒れて甘えてきたので、ミルク足りないのかと思って慌てて作って飲ませようとしたら飲まずに寝てしまったので、「寝ている間に」とお寿司もいくつか(笑)

f:id:lemon99:20170428135911j:plain

久しぶりに回転寿司来たから最近のことは知らないけれど、注文するお皿の方がほとんどなのかな?流れてくるのを見て「アレどうしようかな?」とか取るんじゃないのかしらね。今日食べたのはどれも注文したものでした。最後の〆に苺のシフォンケーキも(笑)けっこう美味しかったです。

このあとは一旦家に帰って、私はチビちゃんのオムツ替えたり、父がデイサービスから帰ってくるのを迎えたり。パパは(本来は私とチビちゃんがちゅうりっぷに行ってる間に買い物してきてくれるハズだった)買い物に行ってきてくれました。

iphoneはまた色々と設定とかしなくちゃだけど、これが無いとパパとの連絡も取れないし、今度はちゅうりっぷのママさん達とも連絡網があるので、やっぱり無いと困るんだよねぇ。電話番号が変わったので、兄とかにも連絡せねば。いつかは買い替えとかもあるだろうとは思っていたけど、こんなふうに突然買い替えることになるとは思わなかったなぁ。

GW前でドコモショップも混むんじゃないか、すぐに持って帰れる在庫が無いんじゃないかとハラハラしてましたが大丈夫だったので良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

iPhone SE はじめる&楽しむ 100%入門ガイド (100%ガイド)

iPhone SE はじめる&楽しむ 100%入門ガイド (100%ガイド)

 
シフォンケーキとチョコレートケーキのレシピ (“ほんとうにおいしく作れる

シフォンケーキとチョコレートケーキのレシピ (“ほんとうにおいしく作れる")