甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

白桃ゼリー バニラアイス添え@ガスト

f:id:lemon99:20160804121903j:plain

チビちゃんの歯科検診で東小金井のクリニックへ行ってきました。11時予約だったのが、先生の都合で10時に出来ないだろうかと連絡があり、道路の事情によってはちょっと遅れるかも、とは言って、なんとか9時前には家を出られた。パパはラジオからの交通情報を聴きながら、「高速は渋滞してるみたいだから」と一般道を通って、10時ちょうどくらいに到着。

 

チビちゃんはパパに腕、私に足を押さえられながら、先生にお口を開けさせられ、隅々をキレイにしてもらっておりました。うちから持ってきたチビちゃん用の歯ブラシも使ってみてもらったら、「ちょっとかためなので、もうちょっと柔らかいのでいいと思います」と言われたので、売店で歯科専用の子ども向けの歯ブラシを買って帰りました。

チビちゃんは思ったよりもおりこうさんでした。途中ちょっとバタつこうとしたみたいだけどね(笑)

摂食リハビリで教わった、口のまわりなどのマッサージも家で出来るだけやるようにしてるので、少しずつではあるけど、口の中に何か入ってもなんとか堪えられるようになってきたかなぁ。

帰りは、行きと同じく五日市街道を走って来たのだけど、途中でガストに入ってお昼。チビちゃんにもミルクを飲ませたらクイクイと飲んでおりました。

f:id:lemon99:20160804114929j:plain

なんかお腹空いちゃって、がっつりと豚ロースのカツカレーを頼んじゃいました。パパはビーフシチューオムライスとポテトフライ。それと二人ともドリンクバーを。カレーが来る前にチビちゃんにミルク160ml作って飲ませたら、カレーが来て、カレーを食べ終えてから、追加でチビちゃんにミルク160mlを作って90mlほど飲んだかな。パパが「ボクはポテトも食べちゃってるから、何かデザートでも頼んだら?」と言ってくれたので、それじゃあ、と、

f:id:lemon99:20160804121849j:plain

白桃ゼリーバニラアイス添え、というのを頼みました。プルプルした白桃ゼリーの上にバニラアイスが乗っているんですけど、ソフトクリームじゃないのでアイスを掬おうとすると下のゼリーがにょろっと動くので食べづらい(笑)でもバニラアイスはカレーの後に食べると口の中がさっぱりするねぇ~。美味しかった(^^)

夏休みに入ったせいか、平日なのに子供連れが多く、それも2家族とか一緒に来てたりするので、なかなかテーブルが空かなかったりするので「じゃあそろそろ出ようか」とお会計をパパがしてくれました。

帰りの車の中ではチビちゃんも疲れたかぐっすり。うちに着いて布団の上に転がしても起きずにぐっすり。暑いのと疲れたのと一緒になってるんだろうなぁ。

 

さて。今朝起きたら、私のノドがガラガラでちょっとゼーゼー言っております。熱は無いですけど、明らかにノド風邪だなと分かる感じです。熱はうつらなかったみたいだけど、、、。何かしゃべろうとすると自分じゃないみたいな声です。あーヤダヤダ。早く治るといいな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL 30錠

 
 
間違ってカレーが来ても喜べる人は必ず幸せになる―ツキとお金を引き寄せる「笑顔の法則」

間違ってカレーが来ても喜べる人は必ず幸せになる―ツキとお金を引き寄せる「笑顔の法則」