甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クラッシュオレンジフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20160805101607j:plain

父が出かけた後すぐ、身支度済ませて立川へ出かけてきました。

 

ビックカメラに寄って、店内のゆうちょ銀行のATMでちょっとお金を預け入れてから、iphoneの充電用ケーブルを見ようと思ったんだけど、財布の中にビックカメラのポイントカードを入れてくるのを忘れたので、まぁ急がなくてもいいかと思って今日は買うのをやめました。

 それでもざっと見たかぎり、あまりにたくさん種類がありすぎて選ぶの大変だなぁと思ったり・・・。近いうちにまたどこか買い物に出た時にでも買えたらいいかな。

ちょっと外を歩いてただけでももう暑くて汗ダラ。ルミネの中に入って、スタバに入りました。そして、ここしばらく飲みたいと思っていた、クラッシュオレンジフラペチーノを飲んでみました!

f:id:lemon99:20160805101607j:plain

ネーブル、バレンシア、マンダリンという種類のオレンジの果肉もたっぷりで美味しかったです。ジューシーでした。いっきに涼しくなれました(^^)ホイップクリーム混ぜ混ぜするとマイルドになって気が付けば全部飲み終えておりました。ホイップクリームはちょっと減らしてもらってもいいかな?

さっぱりしたところで、8階のオリオン書房に行ってみました。パパにもらった図書カードを使って、「3月のライオン おさらい読本 中級編」と「ちはやふる 32巻」を購入しました。

3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)

 
 
ちはやふる(32) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(32) (BE・LOVEコミックス)

 

 しばらくオリオン書房では買い物してなかったので気づきませんでしたが、Tポイントが貯まるシステムになっておりました。なので、端数はポイントから支払い、残額を図書カードから支払うことに。このほうが次に残額使う時にも使いやすいからね。

 

ユニクロにも寄って、ちょっと冷やかし。でも「いいなぁ、コレ」というのもいくつかあって、今日は買わなかったけど、しばらく頭の中でいいなぁって忘れていなければネットで買うかお店で買うかしてるかもなぁ。最近はほとんどスカートなんて履いてない(せいぜい喪服くらいか)けど、スカートとパンツが合わさった、スカンツというのが丈も長くてロングスカートみたいでいいなぁ。あんまり長すぎても困るけど、160センチの身長はあるので、かろうじて大丈夫かな。ジーンズなどは裾上げとかも出来るけど、こういうのはどうなんだろね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)