甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコリスタ@タリーズ

f:id:lemon99:20160805113912j:plain

お昼は、ルミネから出てグランデュオへ行き、6階のタリーズで食べることにしました。11時半からランチタイムなので、ほとんどそれと同時に席を確保し(確保しなくてもガラガラでしたけど)、パスタと飲み物を注文。パスタは出来たら店員さんが運んできてくれます。

 

f:id:lemon99:20160805113651j:plain

飲み物はチョコリスタ。チョコレートシェイクですな。正月の福袋のドリンクチケット利用です。ショートサイズしか頼めないのですが、チョコリスタはショートサイズで580円なのです。やっぱりねー、500円超えたのを頼みたいですな。先ほど買った「3月のライオン おさらい読本」をパラパラと読みながらパスタが来るのを待ちます。

f:id:lemon99:20160805113912j:plain

ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼです。ジェノベーゼ系はわりと好きなので、メニューにあればよく頼むかな。

汚すとイヤなので食べてる時は本は読まずに、ちょっと考え事しながら食べてました。まぁだいたいが家の中のことで片づけとか要るもの要らないものとかのことですけど。

 

グランデュオの入り口付近では、大阪のモンシェールの「堂島ロール」の販売あったんだけど、このあと地元駅前スーパーで買い物もするし、荷物になるなぁと思って買いませんでした。なんも無ければなー、買ったかもしれないんだけど、でもこう暑いとロールケーキ1本持って帰ろうという気にちょっとなれないかな。

 イートインとかあれば食べていったかもしれないけど(笑)

さらに、立川駅構内では、北海道の「きのとや」から生まれた、チーズタルトのお店「BAKE(ベイク)」がオープンしましてね、こちらもやはり荷物がなければ買っていきたかったなぁ、という・・・

bakecheesetart.com

暑いから荷物は出来るだけ増やしたくないからねぇ。実際、地元駅前スーパーで買い物したら、たいした量じゃないのに、うちまで徒歩10分もかかってないのに汗だく。冷たい飲み物なども飲んできたというのにすべて汗になってしまったようでした。

で、鼻風邪引いてるもんだから、くしゃみは出るし、鼻水は出るし(;;)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)