読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しい洗濯機を買うことにした。

f:id:lemon99:20160730142827j:plain

この間うちの洗濯機の脱水が作動しないようなことをここでも書いたと思いますが、あれからだましだまし使っておりました。うまく脱水まで終わる時もあれば、終わらずに何回も脱水の部分だけ繰り返してやっと終了させたり、ちょっと脱水が甘くてももうあきらめて干してしまったりと色々とやっておりました。どうも排水の問題だけでは無いみたいなので、新しいのを買ったほうがいいかもしれないという結論に至り、今日は地元のコジマ電気に出かけてきました。

 

今まで使っていたのがシャープで使い勝手も悪くは無かったこともあって、次もまぁ出来ればシャープでいいかな、と。

f:id:lemon99:20160730133757j:plain

洗濯機も色々とあるけれど、メーカーとか大きさと絞っていけばまぁ選択肢はコレくらいじゃね?というくらいに狭まってきますね。で、店員さんに「スイマセン、これをいただきたいんですけど」と声をかけたら在庫を見てもらい、水曜日ならば配送出来ますよ、とのこと。まぁそれまでなんとか今の洗濯機に頑張ってもらいましょうかね。今の洗濯機を買う時にちょっと失敗したのは、うちの洗濯機を置くところの水道の蛇口の位置が洗濯機の高さぎりぎりでかろうじてホースをつなげられた、ということで、それが頭にあったので、それよりは一回りくらい小さめがいいなと思っておりましたが、それをクリア出来ていたので、あとはまぁその用意出来た洗濯機との相性だろうねぇ。ごくごく普通に使えればいいんだけどね。

 今度のはコレです。個別に「脱水」などのボタンがあるのが決め手ですかね。万が一、今みたいに脱水が出来なかった、ということが無いとも言えないから、個別に出来るのがいいよねぇ、と。他の洗濯機にもそういう操作は出来るだろうけど、ボタンひとつで出来るほうが便利だよね、と。

で、品物は水曜日に運んでもらうこととなり、その時に古い洗濯機も引き取ってもらうことになりました。それまでに洗濯機回りもちょっと掃除しとくかな(笑)

 

で、ちょっと西友でお茶していくことにしたんですけど、チビちゃんのキューブ型ミルクが手持ちが足りないことに気づき、急きょ2階のベビーフードなどのところで少量入っているのを購入。

明治 ステップ らくらくキューブ 22.4g×5袋
 

 家にまだあるので、とりあえず5袋分のを買いました。

それからミスドに行って、チビちゃんにミルク作ってあげて飲ませられました(^^)お湯とか水とかあるのに肝心の粉ミルクが無いなんてねぇ(^^;;;

で、冒頭の写真にあるように、アイスカフェオレとフィナンシェドーナツのチョコを食べてましたが、パパが自分のフィナンシェドーナツプレーンをほんのちょびっとを「チビちゃん、食べるかな」と口に入れてみたらば。「・・・なんかへんなもの入れられた」という感じでだんだん泣きそうな顔になり、パパが「うわ、やべぇ」と苦笑い。チビちゃんも吐きだすということはしなかったけど、美味しいとは思わなかったんだろうなぁ。ギャン泣きされる前に早く帰ろうということになりました。

今日、明日は地元は夏祭りです。市内の各町内会の山車などもおそらく市役所などに集まったりするんでしょう。うちは今年は喪中なので参加することは無いけど、毎年のことなのでだいたい予想は付きますね。私的には夏祭りよりは来月あたまの七夕まつりの方が楽しみだったりするのはここだけの話で(笑)

こっち向いて!  たっけー☆☆

こっち向いて! たっけー☆☆

  • 作者: 裕次郎,goodbook出版事務局,All Sunday Inc
  • 出版社/メーカー: goodbook
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 もともとたっけー☆☆は、七夕まつりのキャラクターとして生まれて、それが市のゆるキャラとして昇格?しました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)