甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホイップドーナツ@セブンイレブン

チビちゃんは今年度最初のこぶたくらぶの日でした。昨年度は毎月月曜日でしたが、今年度は火曜日のようです。何があったんだか分かりませんけどもね。パパに支援センターまで送ってもらって、私とチビちゃんは教室へ行きました。パパは約1時間半ほど近くのイオンショッピングモールでゆっくりしてきたそうです。

 

昨年度までご一緒だった親子さんもいたのでちょっと緊張感もほぐれたかな。「あ、どうもー」とにこにこして隣に座らせてもらえましたしね。

まぁでももともと少人数ではあるので、そこまで緊張するものでも無いんですけど、初めての人もいるのでね。それはチビちゃんも同じだったらしく、後半になってから中庭に出て外で自己紹介みたいなのをやったりしていたのですが、途中からチビちゃんが泣き出し、あやしたり保育士の方(かな?)にも抱っこしてもらったりということで時間を費やしておりました(^^;;;

たぶん、腹減った、集中力が無くなった、いつもと違う雰囲気を察してしまった、←これら全部、だと思うんだけどもね。

時間が来て、パパに迎えに来てもらって車に乗ったとたんに安心したのか、くたっと寝ておりました。

f:id:lemon99:20160419114836j:plain

チビちゃんお疲れ様。

帰りにセブンイレブンに寄りました。気が付けば明日は20日。明日で有効期限切れる、コーヒー無料券を使いたいのと、7ネットで買ったのを引き取りたいのがあって指定しておいた店舗に寄っていったのです。

f:id:lemon99:20160419120751j:plain

アイスコーヒー(車の中でもちょっと飲んじゃったので)とドーナツ(こちらも無料引換券で)はホイップドーナツを引き換えてきました(^^)

アイスコーヒーはお昼食べてる時に飲んじゃいましたが、ドーナツはこの後駅前のスーパーまで買い物に行って帰ってきてからおやつの時間にいただきました。美味しかった♪

f:id:lemon99:20160419142502j:plain

7ネットで漫画買ってまたもやドーナツ引換券ゲットしたので、期限までに使わねば。まだ大丈夫って思っているとけっこう早く期限が来たりするんですよね。

そして「ちはやふる」もやっとこさ最新刊までたどり着いた(笑)あとは発売日になったら買えばいいな。

f:id:lemon99:20160419133401j:plain

駅までの道。桜の木がすっかり緑色です。今日は暖かくて吹いてくる風が心地よくて、一年中こんな気候だったらいいのにと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

ちはやふる(31) (BE LOVE KC)

ちはやふる(31) (BE LOVE KC)

 

  

UCC 職人の珈琲 無糖 PET 930ml×12本