甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

結婚式集合写真が出てきた

片付けはとにかく時間があればちまちまと続けておりますがね。

ここんとこ熊本県や大分県など大きな地震が続き、大丈夫だろうと思って家の中で寝ていたらそこに大きな地震が来て下敷きになって亡くなってしまった、というケースが多いようですね。

 

和室の父のベッドの足元の方に和ダンスが2棹ほどあるんですけど、上に衣裳ケースが乗ってたりするんですよ。もし大きな地震が来たら父の頭とかにガツンと来るんじゃないかと思ったので、まず先にそこを見ておこうかなと。

f:id:lemon99:20160417153132j:plain

どかしてしまった後ですけど、このタンスの上に衣裳ケースが2つ乗ってたんです。で、ひとつずつ重いのをなんとかおろして中を見てみました。すると中身的にはそれほど重いものが入ってたわけではなく、単に衣裳ケース自体が重かっただけのようでした。それでも中身もチェックして、もうあってもしょうがないものは処分することにしてちょっとは軽くなったかな。で、衣裳ケースは、天袋にとりあえず置くことにしました。

f:id:lemon99:20160417153138j:plain

まぁここもね、とりあえずのつもりでね。少なくともタンスの上よりかはいいだろうと。扉も付いてるから仮に落っこちてもタイムラグもあるだろうしね。

で、今日は衣裳ケースをどかした和ダンスの方をちょっと見てみました。そしたら、束になって紐でくくられているのがあり、なんだろな?と思って紐を解いてみたら全部親戚(母のきょうだいや甥・姪)の結婚式の時の集合写真でした。ひとつひとつ開いてみると、「あ、これはおばさんの結婚式のだ、、、うわー若いなー」とか「あ、この時はまだちっちゃいうちのお兄ちゃんがお父さんに抱っこされてるー」とか(笑)パパにも見せたら「うわ、みんなわっけー(笑)」と大受けでした。うちの両親の結婚式の時のもありまして、父がけっこうカッコ良かったり。母もほっそりしててパパもびっくり。「そうか、お義母さんも最初からふくよかってわけじゃなかったんだな、でもたしかに亡くなる前までは痩せて細かったから面影はあるよね」と言ってました。

これは来週また兄が帰ってくるからその時にぜひ見せてあげなくては(笑)

こんなことをやっていたのでちっとも片づけがはかどりませんでした(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

サンコープラスチック 蓋付き 収納ケース スカイケース No.400 ソフトベージュ
 

  

天然生活 2016年 06 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 06 月号 [雑誌]