甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスドでランチ(海老湯麺)

午後イチで西友へ出かけてきました。まぁちょっとした気晴らしですかね。この間新聞にはさまっていたミスドのチラシにオールドファッションとフレンチクルーラー、ポンデリングのどれかがひとつもらえる引換券が付いていて、それの期限が今日までだったというのもありますが(笑)

f:id:lemon99:20160407091315j:plain

 

お昼は食べないで来たので、まずはミスドに。オールドファッションをトレイにのせて、レジへ向かったら、研修中の子が対応してくれることに。「ありゃ。」と思いましたが、まずはカードにチャージ。そして海老湯麺の点心セット(飲み物はアイスウーロンティ)、クーポンでオールドファッション。そして楽天ポイントが貯まるカードもポイントを貯めてもらう、という、めんどくさい注文を(^^;;;

ベテランさんに教わりながらたどたどしくやってくれました。こちらは急いでないので心の中で「焦らなくていいからねー」と思っておりました。

f:id:lemon99:20160410124111j:plain

海老湯麺セットを運んでもらう前にオールドファッション(^^)

そして、

f:id:lemon99:20160410124250j:plain

海老湯麺+点心セットを運んできてもらいました。ドーナツは食後に食べることにしました。海老湯麺のスープが美味しかったなぁ。麺は細めです。お素麺かと思うくらい(笑)

美味しゅうございました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

LDK(エルディーケー) 2016年 05 月号 [雑誌]

LDK(エルディーケー) 2016年 05 月号 [雑誌]

 

 

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.175 (柴田書店MOOK)

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.175 (柴田書店MOOK)

 

  

永き旋律-さだ家の母と子供たち

永き旋律-さだ家の母と子供たち

 

 さだまさしさんのお母様、喜代子さんが7日に90歳で亡くなられました。臓器不全、いわゆる老衰だそうです。そして今日10日はさださんの64歳の誕生日でした。先日うちの母が亡くなったのも私の誕生日の2日後。亡くなった日が誕生日に近いと、誕生日がくるたびに母のことを思い出し、こうやって誕生日を迎えられるのは産んでもらったからだなと、いつもの年よりもさらに思いを深めていきそうな気がします。まさしさんの誕生日を祝うとともに、お母様のご冥福を祈りたいと思います。