甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクチュロッキー@ファミマ

ヤフーアプリのくじでファミマのドーナツが当たるのは今日3月6日までで、夕べ日付変わってからくじを引いてみたらハズレでした。結局開始されたのが2月の半ば頃だったか、くじをやるようになったのはそのちょっと後だったかなー。5回くらい当たったかなぁ。

で、まだ1つ引き換えてないのがあるので、ちょっと引き換えてこようといつも行くファミマへ。

 

すると、いつもだとけっこうあるのに今日に限ってひとつも無い。他のドーナツじゃ引き換えられないし、うーん、ここまで来たんだしなぁ、仕方ない、他の店舗へ行ってみるかとここでは何も買わずに出て、もうひとつのファミマへ歩いていきました。曇ってはいるけど寒くは無いから、まぁちょうどいい散歩だと思えばいいかーと。

もうひとつのファミマでは無事オールドファッションドーナツはありましたのでもちろん引き換えです。これだけではナンなので、ということで

f:id:lemon99:20160306144510j:plain

ミルクチュロッキーというのを一緒に。今でこそチュロスというのは当たり前にあるような感じですけど、私的には、東京ディズニーランドで歩きながら食べる、というイメージが強くて(笑)あの時に「チュロス」というのを初めて知ったんじゃないかなぁと思います。映画館とかでも売っていたりしますよね。表面がカリカリで中が柔らかい感じで持ちやすいからでしょうけどもね。

f:id:lemon99:20160306144600j:plain

これも他のと違わずに表面はカリカリ、中は柔らかいです。北海道産牛乳を使ったミルク味ということで優しい味ですね。美味しかったです(^^)

クーポンで引き換えたオールドファッションドーナツはまた後日のおやつにでも。

あ、一緒にこの間引き換えて冷蔵庫に入れておいた、

f:id:lemon99:20160306134202j:plain

プレミアムボス ザ・ラテというのを飲みました。ミルク入りですから苦くは無く、わりと飲みやすいです。甘々でも無いので、すっきりしてるような気がしますが、普段からコーヒーやカフェラテ飲んでいる人にはどうなのかな?私はカフェラテも家ではめったに飲まないので「ふーん、こんな感じなのね」と思うくらいですけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

チュロス(シナモンシュガー入り) 5本

チュロス(シナモンシュガー入り) 5本

 

  

サントリー プレミアムボス ザ・ラテ 185g 缶×24本

サントリー プレミアムボス ザ・ラテ 185g 缶×24本

 

  

ESSE(エッセ) 2016年 04 月号

ESSE(エッセ) 2016年 04 月号