読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

無線LANで印刷

お昼をはさんで、年賀状の印刷をしていました。

最初は、自分の分3パターン分(4パターン作ったんだけど、1パターンは写真入りじゃないので、インクジェット写真用ハガキには印刷しないため)をそれぞれ必要枚数分印刷してました。お昼になり、まだ途中ではあったけれど、いったんやめて1階のリビングへ降りて行きました。

 

そしたら、パパが「無線LANで出来るから、設定しておいてやるよ」と私のパソコンをいじって何やら設定をしてくれました。今、プリンタと私のパソコンはちょっと遠くて長いケーブルでつないでいたんですけどね、「足元気を付けてよ」と言ってあるのでパパが足をケーブルに引っかけないで済んでいるけれど、ふと油断すると引っかけて転びそうになる感じなので、無線で出来ればまぁいいかなと思っておりました。

 

お昼終わって、どれどれとやってみたら、「おおー、ホントだー、印刷できるじゃん!」とちょっと嬉しくなりました。

パパが西友へ買い物に行ってきてくれるところだったので、パパの分も印刷をしておいてあげました。そのあと、私の方は宛名も印刷。これでかなりはかどったなぁ~。写真無しハガキはまだだけど、それ以外は、あとは手書きでコメント書けばオッケーかな。たぶん、もう喪中ハガキは来ないと思うけどもねぇ。

そんなことを思っていたら、野坂昭如さんが85歳で亡くなったというニュースが。脳梗塞だかで入院とかしてたんでしたっけ。あちらで先に亡くなられた大島渚監督とまた酔っぱらってからんで殴り合いとかしてたりして(^^;;;それはそれとしてどんどん昭和の名残の人がいなくなってしまうなぁと寂しく思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6730 BK ブラック

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6730 BK ブラック

 

 

CASIO カシオ ハガキ&年賀状プリンター フォトプリンター プリン写ル PCP-2200
 

  

火垂るの墓 [DVD]

火垂るの墓 [DVD]